こんばんは^ ^

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 


この前、久しぶりに「ひき肉」を買ったら…


めっちゃ脂分多くて、炒めたら脂だらけに笑い泣き


脂でほとんど出てしまったら、意味がないー!泣



そんな出来事があって、再確認しました。

やっぱり、このアイテムは、食費節約に欠かせないって!


 

 

 

隙間時間で注文して、玄関まで届く便利さは、家事がとてもラクになりました♪

 

 

 

サムネイル
 

楽天スーパーSALE、買い回りにもおすすめな商品をご紹介します気づき

 

 

1店舗、1,000円以上で1カウント。
ってことは…、1,000円商品をいろいろなお店で買って、カウントを増やしていくと、もらえるポイントがググッと増えますよOK

 

サムネイル

 

 

ぼくの生活用品も、この機会にまとめ買いだよ飛び出すハート

サムネイル

 

 


ひき肉は、脂身が多いものもあったりするので、それならいっそ、自分で細かくすればいいんじゃないかって思い、作り始めました。




作るといっても、フードプロセッサーでミンチ状にするのは、すごーく簡単ウインク

 

 


自分で好きなようにできるので、牛こまと豚こまの組み合わせにしたり、鶏肉もももとむねを組み合わせたりもできます。

 

 

 

わが家では、3代目となる、こちらのフードプロセッサー。

 

 

 

 

今まで使っていたフードプロセッサーは、重くて後片付けが面倒だったり、洗うところが複雑だったり、片付けるのがわたしにとって面倒すぎた…!泣



日常使いがしづらいと思っていたけど、今使っている3代目のフードプロセッサーは、わたしの中では面倒なところがクリアされて、納得の使い心地花

 




    

使って良かったところ


○扱いやすくて、洗いやすい

○洗う部品も少なくて、シンプルなので手間がかからない

 
○軽くてコンパクトなのに、パワフル


 

 


ミンチ状にするときは、包丁で切っても大丈夫だけど、「フードプロセッサー」を使うと、かなり早いです。

 

 

 

 


あっという間にできる、ひき肉気づき

 

 

 


こま切れ肉をフードプロセッサーにかけるだけ。



脂分も、自分です調整できるので、炒めものに使ったとき、脂分がどさーっと出てくることもなく、ちゃんとお肉多めなところがいいですね!



 


 

このフードプロセッサーを買うか悩んでいたとき、「使わなくなったらどうしよう?」なんて気になったけれど、実際使った結果、後片付けがラクなので、日常使いできていますウインク


 

 

鶏肉と玉ねぎを入れて、使ってみました。

 

 

 

 

 

容器に食材を入れて、ふたをして、スイッチを押すだけで、一瞬で、ひき肉&みじん切りができるってすごく便利ウインク

 

 

 

 

 


 

 

 

 

スパチュラが付属されているので、取り出すのもお手軽です。

 

 

 

中身が取り出しやすくて、ストレスフリー爆笑

 

 

 

 

スッキリとれて、大満足。

 

 

 

 



フードプロセッサーって、洗うのが面倒だったけど、歴代のフードプロセッサーの中では、構造がシンプルなので、洗いやすかったですキラキラ

 

 

 

コンパクトだから、場所も取らないし、見た目にも気に入っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

玉ねぎと豚肉や牛肉を一緒に入れたら、ハンバーグの肉だねもすぐできます。

 

 

 



形を整えて、ハンバーグも作れます。

 

 

 

 

 

苦手なみじん切りも、秒でできる嬉しさ!


 

 

 


玉ねぎを切っても、目が痛くないところもいい!


 

 

 

 大満足なフードプロセッサーです気づき


 

 

 

 

 買い回りにピッタリなおすすめ品

 

 

まじかるクラウンイチオシのキッチンスポンジです

 

 

まじかるクラウン野菜や肉にかけるだけで、絶品に!

 

 

まじかるクラウン買い置きがあると安心する「うどん」

 

 

まじかるクラウン常備しておくと、なにかと便利です

 

 

まじかるクラウン年末年始、お餅と一緒にいかがですか♪

 

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

 

 

40代後半、洋服迷子だった日々

 

 

40代に入り、衣替えの度に思うんです。

「あれ?昨シーズンの洋服が似合わない」って。

好きな洋服=似合う洋服 ではなくなった気がして、自分に何が合うか分からない、完全な洋服迷子でした。

 

プロのスタイリストさんがコーディネートしてくれるDROBEを利用して、今の私に似合う服選びをプロにお任せしてみると、新たな発見がありました。

 

 

スタイリング料金もお手頃です。

そして、ただいま、キャンペーン中!

image

↑DROBEさんHPよりスクショしました


友だち招待キャンペーンで、ポイントプレゼント増額中です←2022/12/31まで

招待コード、ぜひお使いくださいませ照れ

1058d613a8

 

詳しくはこちらからどうぞ気づき

 



使って大満足だった愛用品

 

40代後半、敏感肌なので、シンプルなスキンケアを心がけて過ごしていますウインク

 

 

まじかるクラウンお試ししやすい価格になりました!

 

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています。男女問わず使え、ヘアケア、ハンドケアにも使っています。

 


まじかるクラウン40代後半、ナチュラルなファンデに大満足

 

厚塗り感が気にならずナチュラルな仕上がりで、気になる年齢肌はちゃんとカバーできるところが気に入っています。ずっと愛用しています。

 

 

 

 

フーディストノートさん連載レシピです^^

 

↓こちらから最新レシピがご覧いただけます。

 

 

主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!