40代半ばのわたしは、常にファッション迷子。


何が似合うのかな?と気になって


40代 洋服

…と検索で入れてみると


40代 洋服 似合わない


が出てくるダッシュ



そう!似合わないんです!


でも、「似合わない」の解決が見つからず、結局ファッション迷子になるんですよね。


お店で店員さんが気遣って

「お似合いですよ」と言ってくれても、

申し訳ないけど…「やっぱり変」だと思ったり。

自分の子供ほどの年頃の店員さんに、すごーく気を使わせているのが分かる…申し訳ないな〜泣くうさぎ


洋服を選ぶとき、

何がよくて、何がダメなのかはてなマーク


40歳になったすぐより、40代半ばになった今の方が、よりわからなくなりました。


40代って…ほんと色々な変化多すぎですね爆笑



以前ブログ記事にも書いたのですが、


衣替えは、1人ファッションショーという名の、服のサイズ確認と、今年のわたしはこの服着て大丈夫ですか?の確認と。


そしてため息が出るばかり。



そこで!

プロに頼ることにしましたラブ


「困ったときは、プロに聞け」ですねウインク



でも、「ごく普通の主婦が、服選びをプロに相談なんてできるんですか?」と思いますよね。


服選びのプロ=スタイリスト


スタイリストといえば、キラキラ輝く女優さんの洋服をコーディネートしてくれる人


↑が、わたしの持つイメージ



ごく普通の主婦にもスタイルストさんがついてくれるの?!



今回わたしがお願いしたのは…こちら!






  ​ごく普通の主婦でも大丈夫!


もうご存知の方も多いかもしれませんね。

DROBE、プロのスタイリストさんが洋服の提案をしてくれるんですよー♪


スタイリストさんが合う服を提案し、届けてくれるサービスです。



気に入ったものだけを購入し、それ以外は返品できます。



まとめると

宅急便で届き、自宅で試着して、欲しいものだけ手元に残して、それ以外は返品できる



やりとりは、LINEで行うので、スッキリシンプル簡潔です!



アンケートがあるので、質問に答えつつ、自分の希望・体型の悩みなどを伝えます。




  ​実際に試しました


ワクワクしながら箱を開けます!


今回のスタイルストさんは、K_Sakiさん。

お世話になりますおねがい



フェイスカバーや返品するときに留めるテープも入っているので、準備不要です!




返品の仕方も、きちんと書いてくれているので、わかりやすいです。




さて!

今回提案してくれた洋服たちは、こちら♪


どんな服が入っているのか

どう組み合わせたらいいか

資料にまとめられているので、わかりやすいですねー♪




ひとまず、ハンガーにかけて、中身を出していきましょう。


あ…ちなみに、この作業は、今日の朝やってます。

お休みの朝、すっぴん状態でお試しすると、試着のときも汚す心配がないので♪



ダンナさん、「何が始まった?!」と、わたしのファッションショーに驚きつつ、ソファーに座ってゲームをしてる…


そう!ダンナさんは、買い物のおつきあいをしなくてもいいウインク





靴も箱から出しました。



一番に履いてみた!



おぉラブ

こういうの好き!



「これは欲しい」と思うものに、チェック入れていこうっと♪




届いた洋服を並べてみると、

これは好きと思うアイテムと、いつもなら手に取らないと思うアイテムがありました。



これは、いつものわたしが選ぶ感じかな。




これは…、多分手に取らないかな。



今まで着たことがない感じの洋服ですね。



こちらも、いつもなら手に取らないかな。



他にも、普段は手に取らないワンピースもありました。


40代半ば、洋服迷子のわたしへの提案は…

わたしにとって、チャレンジでした!




  試着で大きな気づきがありました



実際に試着してみます。

自分では手に取らない洋服が提案されているということに、一瞬戸惑いもありました。

でも…、そこはスタイリストさんを信じる!



さて…ここからは、ごく普通の40代半ば体型の変化に悩む主婦が、棒立ちのようなポージングでひたすら試着した様子をお届けしますので、しばしお付き合いください爆笑



いつもなら…、手に取らないと思った組み合わせだけど、スタイリングしてくれていた組み合わせを着てみたら…



ダンナさんに、「これどう?」と尋ねると

「普段とは違う組み合わせやけど、いいと思う!」と。


うん、わたしもそう思う!


カーディガンの色、初挑戦だけど、意外と合うので嬉しかったですーおねがい



「自分のことは自分が1番わかっている」は、間違いだったと気づいた瞬間…キラキラ



食わず嫌いだった食べ物を食べたら意外と美味しかった!


↑と似た感じウインク




お次も、普段は着ないワンピース



合わせてくれている靴も、この服にも合いますね。


このワンピースの特徴は、バックボタン



↑このボタンは開けなくても、着られるので面倒な脱ぎ着はなくてよかったです。


これからの季節に、すぐ着られるアイテムですね。




こういうの、初めてだけど…

この春、挑戦してみようかな♪



お次は!

この組み合わせは、安定の好きな感じ。





黒のチェック、欲しかったんだよねー♪


パーカーは、お尻まですっぽりくる丈。

横張りお尻・太ももが気になって、パンツスタイルを避けていたけど、このパーカーなら大丈夫な気がしました♪

手持ちのアイテムと合わせやすそう!


普段使っているバッグと合わせてみました。




この靴、写真では茶系に見えてるかも…

実際は、ピンクがかっていて、ちょっと光沢があります。


ベースは茶系なので、合わせやすいです!



届いた洋服、全てに試してみたら、どのコーディネートにもピッタリ!


…ってことは、この靴があれば、どのコーディネートも悩まずに着こなせるね♪



このブラウスは、ちょっぴり挑戦でしたが、

コーディネートの組み合わせ通り着たら、めちゃめちゃ気に入りました♪

↑鞄は自前です


今回担当してくださったK_Sakiさん、

ほんとにありがとう!!!


チャレンジして、よかったですラブ

さすが、プロだと思った瞬間でしたウインク



  気になる料金のこと



気になるのは、お値段のこと。


四角オレンジ送料・返送料  0円


四角オレンジ商品代     購入する分だけ


四角オレンジ試着・返送OK


スタイリング料は、変更があったので、DROBEさんのHPよりスクショした料金表を貼り付けます。





返送の時も、宅急便さんが自宅に取りにきてくれるので、持ち運びもありません。



星友だち招待ポイントプレゼント


お友だちには、ポイントプレゼント♪


招待コードの入力が必要です。


↓招待コードは、こちら↓

1058d613a8



詳しくは、こちらからご覧ください飛び出すハート

↓  ↓  ↓



洋服迷子になっている方

新生活のスタートで、職場に何を着ていったらよいか悩んでいる方

皆さまの「洋服選び」のご参考になると嬉しいですウインク


 

↑フォローしていただけたら、すごーく嬉しいです照れ

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですうさぎのぬいぐるみ