こんばんは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

星人気があった記事です

 

 

 

 

 

 

バレンタイン、あと少しですね。

 

100円均一にも、バレンタインの手作りグッズがたくさん並んでいて。

その隣には、3月っぽさと感じるやわらかなピンク色の春グッズもあったり。

 

明るい雰囲気が、ワクワクしてきます。

 

 

バレンタインのチョコ、甘いものが苦手な方やダイエット中の方にオススメなのが、こちらのチョコ!

 

 

砂糖不使用 チョコレート 糖類ゼロ 糖質オフ カカオ79% 高カカオ クーベルチュール チョコレート 糖質制限 ダイエット 低糖質 手作りお菓子 にもオススメ 糖質92%オフ ロカボ 【ショコラキューブビター 150g】

 

 

砂糖も糖類もゼロ、カカオ79%

甘すぎない、ほろ苦さがあるビターさが美味です飛び出すハート

 

 

バレンタインの準備、今年は、【ドライフルーツチョコ】

 

 

使うアイテムはこちらです。

 

 

    

材料(12個分)

 

チョコレートカップ…12個

ショコラキューブビター…100g

ドライフルーツ…30g

 

 

ショコラキューブビターが気に入っている点は、この形。

 

 

約1センチのキューブ型で、切らずに湯煎できるところです。

 

 

切ると、まな板にチョコレートが食い込んでしまう…洗うの面倒~!

って、ずっと思ってました。

 

ショコラキューブビターに出会って、

この面倒さから解放されて嬉しいかぎりウインク

 

 

 

湯を張った耐熱ボウルに、小さめの耐熱ボウルに入れたショコラキューブビターを浮かべると、

 

溶け始めた♪

 

 

 

溶かしている間に、カップを並べておこうっと。

 

 

 

溶かしたショコラキューブビターを流し入れ、ドライフルーツをトッピングしたら、あとは固まるのを待つだけ。

 

 

 

冷蔵室で10分もすれば、固まっています。

 

 

バレンタインチョコだけど、

自分用のおやつにもぴったりです。

 

 

 

ドライフルーツの甘みがアクセントになって、ショコラキューブビターの甘みも引き立ちますウインク

 

 

 

 

コーヒーと一緒に、おうちで楽しむバレンタインもいいですね。

 

 

 

 

ビターな感じも好きだけど、

ミルクチョコも美味しいですね。

 

 

 

こちらを使っても、同じように作れます。

 

 

 

 

 

 

プレゼント用に詰めました。

100均のカップに詰めただけニコニコ

ラッピングが苦手な方も、これなら手軽にできますよ♪

 

 

大量に作れるので、友チョコにもオススメです飛び出すハート

 

 

砂糖不使用だけど、甘くて美味しくて、カカオの風味が味わえて♪

一度食べたら、すっかりハマりましたニコニコ

 

 

ほろ苦さもありつつ、でも、甘みが合って美味しい

「これ、低糖質?」って思うくらい、普通のチョコレートっぽいから、リピートして食べてますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

今回使った「ショコラキューブビター」

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜のおやつは、

ディカフェのコーヒーとドライフルーツチョココップ

 

バレンタインまでに、また作り足さねば…!

ほぼ食べてしまった気づき

 

 

 
 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

 

 

まじかるクラウン40代後半、ナチュラルなファンデに大満足

 

厚塗り感が気にならずナチュラルな仕上がりで、気になる年齢肌はちゃんとカバーできるところが気に入っています。ずっと愛用しています。

 

 

 

 

フーディストノートさん連載レシピです^^

 

↓こちらから最新レシピがご覧いただけます。

 

 

主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!