こんばんは^^

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

隙間時間で注文して、玄関まで届く便利さは、家事がとてもラクになりました♪

 

 

サムネイル
 

楽天スーパーSALE、残り時間もあと少しですね気づき

 

 

1店舗、1,000円以上で1カウント。
ってことは…、1,000円商品をいろいろなお店で買って、カウントを増やしていくと、もらえるポイントがググッと増えますよOK

 

サムネイル

 

 

ぼくの生活用品も、この機会にまとめ買いだよ飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

主婦歴23年、今年の大満足キッチンアイテムまとめ

 

 

主婦歴23年、キッチンアイテムをいろいろ試しました。

 

そんな中で、特に、今年大満足だったと思うものを中心に「大満足キッチンアイテム」をまとめました。

 

 

 

快適な「まな板」

 

 

まな板は、乾きがよいと、すごく快適。

 

洗ったあとも、すぐ拭いても水気が含んでいると、黒ずみの原因になったりするけど、スッキリ乾くことで、衛生面でも気持ちよく使えます。

 

 

切っている横から乾いてくる、この速乾性には感動でしたウインク

 

 

まな板を一番に洗って立てかけておくと、他の食器を洗い終えた頃には…

 

 

すでに表面乾きはじめています。

 

 

 

正直、ここまでスッキリするとは思っていなかったので、期待以上の使い心地です。

 

使ってみて、この乾きの早さに大満足しました♪

 

 

 

このまな板の特徴

 

まな板の厚みは、約0.6cm

 

重量は、約840g(Lサイズ)/約240g(Sサイズ)

 

食洗機OK

 

漂白剤不可

 

Sサイズ(約20×15cm・厚み0.6cm・約240g)

Lサイズ(約36.7×28.3cm・厚み0.6cm・約840g)

 

 

見た目の印象は『薄い』、そして持った印象は『軽い』です。

 

見た目の印象とは違って、使った感じはかなりのタフさがあります。

 

 

わたしの使い方は、正直ちょっと荒いと思います。

ガンガン使うタイプですが、硬くしっかりとしたボードなので、えぐるような深い溝キズはつきにくいですね。

 

 

食洗機にも入れてみました。

板がゆがむのでは?とか気になったけれど、大丈夫でしたウインク

 

 

主婦歴23年、いろいろなタイプのまな板を使ってきました。

 

その中で順位をつけるとするならば…

 

ダントツ1位の使い心地です♪

 

 

LサイズとSサイズ、もしくはMサイズとSサイズ 

この2枚があると不便ないかなと思います。

 

Sサイズ

 

 

Lサイズ

 

 

やっぱり今年もこれは最高!「マルチポット」

一台7役気づき

 

沸かす
炊く
煮る
茹でる
焼く
保存する
揚げる
 
保温性が高いので、油の温度が下がりにくく、カラッと揚がるのも気に入ったところです。
 


油が周囲にほとんど飛び散っていないので、サッと水拭きするだけで済むようになりました^^


とてもラクになったので、揚げ物へのハードルが下がりました♪

 

 

素材の良さからも、「これがいい!」と思って選びました。

大奮発して買ってよかった、一生使い続けたいのマルチポットになりそうですキラキラ

 

 

 

電子レンジもオーブンも使える「グルラボプラス」


 

 

一見、普通の容器にしか見えない…、だけど、すごいんです!!

 

 

わたしのおすすめポイントは、

 

四角オレンジ電子レンジで手間なく時短調理できるところ
四角オレンジ独自の特許技術、空気調節口で圧力加熱ができるところ
四角オレンジレシピブック付き
四角オレンジオーブン<電気式230℃以下>でも使えるところ
四角オレンジ「加圧調理」なので、時間のかかる調理も、早くおいしく作れるところ
四角オレンジ時短できる分、光熱費の節約にも♪
四角オレンジふたがついているので、ラップを使わずに済む

 

 

熱効率がいいので、レンチン料理の仕上がりが、グッと良くなりますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

みじん切りも秒でできる「フードプロセッサー」

 

玉ねぎと豚肉や牛肉を一緒に入れたら、ハンバーグの肉だねもすぐできます。

 

 

今まで使った中で、ダントツの使い勝手の良さ。

洗うときの手間なしなところも、気に入っています。

 

 

 

2022年、今年の「期待以上の使い心地で大満足だったキッチンアイテム」たちです。

 

 

2023年、来年は…

 

こちらがランクインする予感ウインク

 

 

 

 

 

 買い回りにピッタリなおすすめ品

 

 

まじかるクラウンイチオシのキッチンスポンジです

 

 

 

まじかるクラウン野菜や肉にかけるだけで、絶品に!

 

 

まじかるクラウン買い置きがあると安心する「うどん」

 

 

まじかるクラウン常備しておくと、なにかと便利です

 

 

まじかるクラウン年末年始、お餅と一緒にいかがですか♪

 

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

 

 

40代後半、洋服迷子だった日々

 

 

40代に入り、衣替えの度に思うんです。

「あれ?昨シーズンの洋服が似合わない」って。

好きな洋服=似合う洋服 ではなくなった気がして、自分に何が合うか分からない、完全な洋服迷子でした。

 

プロのスタイリストさんがコーディネートしてくれるDROBEを利用して、今の私に似合う服選びをプロにお任せしてみると、新たな発見がありました。

 

 

スタイリング料金もお手頃です。

そして、ただいま、キャンペーン中!

image

↑DROBEさんHPよりスクショしました


友だち招待キャンペーンで、ポイントプレゼント増額中です←2022/12/31まで

招待コード、ぜひお使いくださいませ照れ

1058d613a8

 

詳しくはこちらからどうぞ気づき

 

 

 

主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!