切って和えるだけ!

すぐできる簡単おかずです。


主な食材は、

トマトとねぎだけ♪


今からでもすぐ作れる楽ちんおかずですよー。






 

 

 TODAY'S
 
​トマトとねぎの和え物

 

 

 

​材料と作り方

 

 

スプーンフォーク材料(3〜4人分)

 

ねぎ(今回は、「大分味一ねぎ」使用)…1パック分

トマト…小ぶりなサイズ3個

 

かつお節…1つかみ程度


A

めんつゆ(4倍濃縮)…大さじ2と1/2

ごま油…大さじ1/2




スプーンフォーク作り方

 

1

トマトは一口大に、ねぎは小さめに切る。


↑ねぎの下にトマトが入っています


ほら、こんな感じ。




ねぎまみれですー!!!

安心してください、ちゃんとカサ減りますから…ウインク



2

A・かつお節を入れて和える。


↓混ぜたら、こんな感じになります。



びっくりするほどのねぎの量は、めんつゆなどで和えると、ほらこの通り♪


大分味一ねぎは、ビタミンやミネラルを豊富に含んでいるので、暑さでお疲れ気味な体にピッタリですね。





お皿に盛り付けて、出来上がりです。



 豆腐に乗せて、冷奴の具にするのもおすすめですよ。


あ!そうそう!

素麺とあえても美味しいです。


晩ごはんにいかがですか♪


今回のレシピ「トマトとねぎの和え物」と一緒に、合わせていかがですか







 

 

星10月より「おおいたクッキングアンバサダー」として1年間活動しています♪
 

おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ
おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
JAタウン JA全農おおいた

 
 






 

愛用品です^ ^

 

使って大正解だと思った、電動歯ブラシ。

なんと月280円(税抜)〜なんですキラキラ

↓詳しくはこちらをご覧ください飛び出すハート

 

 『クタクタでも、やる気が出なくても、手軽にできるヘアケア』お風呂掃除が嫌いって話をよくしているけど、『月300円で、大嫌いな家事が楽できたこと』1番嫌いな家事かもしれない…お風呂掃除夜しますか?朝しますか?↑わたしは…リンクameblo.jp



 

 

↑フォローしていただけたら、すごーく嬉しいです照れ

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですうさぎのぬいぐるみ