食費節約と時短を叶えるためには
食材の保存がカギ♪


小分けにした肉をひとまとめに保存袋に入れたり、

野菜を切ったり、茹でたりして、保存袋に入れたり、

保存袋に肉・下味を加えて漬け込んだり。


わたしのキッチンに、「保存袋」は、欠かせないー!ウインク

保存袋はいろいろなメーカーから出ているので、自分に合うものを探すのも楽しいですよニコニコ



最近、よく使っているのはこちら。


Sサイズ・Mサイズを選ぶことが多いです。




マチ付きは、たっぷり入って、立てて保存しやすい特徴もあります。


カレーやトマトソースなどを入れるときに、よく使います。



野菜の小分け・下味漬け込みには、マチがついていないタイプを選ぶことが多いです。




下味がこぼれ出ないよう、ジッパーがしっかりしているところは、外せない!ウインク




お肉を小分けして、ひとまとめにするとき、最近気に入って使っているのはこちら!


アルミシートを使っているので、冷凍保存にはぴったりキラキラ






アルミシートを使っている保存袋は、3COINSにもあるので、こちらもおすすめですルンルン




食材の保存に欠かせない「保存袋」

いろいろあるので、自分に合うものを選んでみてね♪



 

 欠かせないといえば…!

このファンデもそうウインク
『もう手放せない!わたし史上最高の「神ファンデ」が半額以下でお試しできます』一気に春から初夏を思わせる、汗ばむほどの日中ですね。マスクをしていると、余計にむせてきます…。さて、マスク生活ももう2年を過ぎてきましたが、「マスクがあるか…リンクameblo.jp


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



 

40代洋服選びの悩み


 40代洋服似合わない…

40代洋服と検索すると出てくるワード

「まさに、それ!」と思う日々でした泣

この春は、プロにコーディネートをお願いしたら、めちゃめちゃ良かったですほんわか

「これで洋服の失敗がなくなる♪」と気分が上がりました 飛び出すハート

 

友だち招待ポイントプレゼントがあります。

招待コード 1058d613a8

↑ぜひお使いくださいうさぎのぬいぐるみ


↓詳しくはこちらをご覧くださいニコニコ


 

 


主婦歴23年試して良かった家事技

 

<献立の立て方・コツ>


<時短クッキングのコツ>


<平日料理の手間抜きができるコツ>


 

↑フォローしていただけたら、すごーく嬉しいです照れ

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですうさぎのぬいぐるみ