こんにちは!

「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございます照れ

 

 

1週間分献立と買い物リストをまとめました。

ぜひお買い物に活用してもらえると嬉しいです。

 

 

 TODAY'S 野菜でかさまし焼き肉風献立

 

 

野菜でボリュームアップ!焼き肉風炒め

キャベツと油揚げの白だし煮

厚焼きたまご

ごはん

みそ汁

 

右矢印「焼き肉風」献立 作り方です

 

 

 

 TODAY'S 鶏肉と野菜の照り焼き献立

 

 

鶏肉と野菜の照り焼き
にんじんと小松菜のあえもの

厚焼きたまご
ごはん

みそ汁

 

右矢印鶏肉と野菜の照り焼き献立 作り方です

 

 

 

 TODAY'S 豚こまとキャベツのみそ炒め献立

 

 

豚こまとキャベツのみそ炒め

にんじんと油揚げのレンチン

厚焼きたまご

ごはん

みそ汁

 

右矢印「豚こまとキャベツのみそ炒め」献立 作り方です

 

 

 TODAY'S 豚こまだんごの甘辛炒め献立

 

 

 

豚こまだんごの甘酢炒め

にんじんのあえもの

ちくわとじゃがいものサラダ

ごはん

みそ汁

 

右矢印「豚こまだんごの甘辛炒め」献立 作り方です

 

 

 TODAY'S 鶏肉とじゃがいものスタミナ焼き献立

 

 

鶏肉とじゃがいものスタミナ焼き

ちくわとピーマンの甘辛

人参のあえもの

厚焼きたまご

ごはん

みそ汁

 

 

右矢印「鶏肉とじゃがいものスタミナ焼き」献立 作り方です

 

 

 

 TODAY'S キャベツの照りウマ肉巻き献立

 

 

キャベツの照りウマ肉巻き

にんじんとピーマンのごま和え

厚焼きたまご

ごはん

みそ汁

 

右矢印「キャベツの照りウマ肉巻き」献立

 

 

星お買い物リスト

牛こま切れ肉…100g

豚こま切れ肉…200g

豚バラ薄切り肉…130g

鶏もも肉…2枚

 

玉ねぎ…2個

にんじん…5本

じゃがいも…4個

刻みネギ…適量

キャベツ…8枚

小松菜…1/2束
しいたけ…大1枚

ピーマン…5個+1

にんにく…1かけ
添え野菜 サニーレタス・トマト…適量

添え野菜 ブロッコリー・ミニトマト…適量(お好みで)

 

油揚げ…2/3枚

たまご…1パック(10個)

ちくわ…3本

 

焼き肉のタレ

 


---調味料---


すりごま(いりごまをすり鉢ですってもOK)
白だし 
片栗粉 
砂糖
サラダ油
オイスターソース
しょうゆ
みりん

ごま油

めんつゆ(4倍濃縮)

鶏ガラスープの素

こしょう

マヨネーズ

みそ

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の温かい応援、心から感謝しております。いつもありがとうございますお願い

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【クレンジング】

お肌に優しく、マッサージしながら癒される♪

すっぴんに自信が持てるようになりたいなと思って使っています。

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

買い物の仕方を変えたこの1年、”新しい節約スタイル”を築いています。

 

 

 

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

 

 

 

 

 

 書籍、掲載のお知らせ

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート