Ameba公認マーク

 

高速で作る!優雅な気分になる朝ごはん。


 

約5分で作る朝ごはん

 

 

朝ごはんを食べる余裕があるかないか。

 

 

朝にゆとりがないときって、結局1日バタバタしていたような気がします。

 

 

 

短時間に作れるけど、優雅な気分になれたら、1日のスタートはいい感じかもしれないウインク

 

 

 

 

そんなわけで、最近すっかりハマっているのが、たまごトーストとコーヒーコーヒー

 
 
 
 
【たまごトースト】
 
【材料:1人分】
 
 
食パン(お好みの厚さ)…1枚
たまご…1個
 
ピザ用チーズ…10g
マヨネーズ…大さじ1
粗挽きこしょう…適量
 
 
 
 
1:耐熱容器に卵を割ほぐす。
 
 
 
 

2:電子レンジ(600w)で30秒加熱する。取り出して、菜箸でかき混ぜ、再び電子レンジで20秒加熱する。

 
 
 
 
 
3:電子レンジで加熱後、菜箸で混ぜて、たまごをよくほぐす。
 

 

 
 
 

4:アルミ箔の上に食パンをおく。マヨネーズを薄く塗り、3のたまご→ピザ用チーズ→粗挽きこしょうをトップスして、オーブントースターで焼く。

 
 

ここで高速に作るポイントひらめき電球

 

オーブントースターは、焼くタイミングでスイッチを入れると、立ち上がりに時間がかかってしまいます。

 

なので、少し早めにスイッチを入れて、庫内を予熱で温めておきます。

予熱しておくと時間のロスがなく作れますよウインク

 

 

 

 

そういう点で言うと…

アラジンのオーブントースターは立ち上がりが早い(わずか0.2秒で遠赤グラファイトが発熱するから、一気に温度が上がるらしい)ので、朝ごはんにオススメかも知れませんね。

 

 

 

 

欲しい、欲しすぎるビックリマーク

 

 

 

 

 
こんがり焼けたら、できあがりルンルン
 
 
フライパンも使わずに、電子レンジで炒り卵風を作り、食パンにのせて、ピザ用チーズをトッピングして、オーブントースターで焼くだけ!
 
 
必死に作る、5分高速調理DASH!
 
 
電子レンジとオーブントースターなので、洗いものも楽ちんです。
 

 

 

 

 

今回の食パンは、ある意味リッチにいただきました。

 

 

久しぶりに行ったお店で買った食パンなのですが、5枚切りしかなかったんですよね。

 

 

 

 

わたしは、いつも「6枚切り」なので、「5枚切りだけど、仕方ないか。今日はこれにしよう」ということで、「5枚入り」のシールがついた食パンを何の迷いもなく購入。

 

 

家に帰って、食パンの保存をしていたら、

 

 

 

 

4枚とうす~いへたの部分が入っている!!!

 

 

 

 

これは、5枚切りにしては分厚い。4枚切りだろう。

 

ん?まてようーん

 

 

 

これは、4枚プラスうす~いへた→合計5枚であの「5枚切り」シールだったのか?

 

それとも、スタッフさんが間違えてシールを貼ったのか?

 

 

 

 

…というわけで、普段なら絶対買わなかった4枚切り。

まるでカフェの厚切りトーストのような食パンが食べられたということで、よしとしようニコニコ

 

 

 





 

 
 


 

朝のコーヒーも美味しい

 

 

たまごトーストを焼いている横で、コーヒーを淹れます。

 

 

焦げないから見ながら、同時進行でコーヒーを淹れる

 

 

まだこの時点では、優雅な気分より、必死な気分が勝っているけど、あと少し頑張れば優雅な朝食タイムが待っているウシシ

 

 

 

 

 

ずっと欲しかった、バルミューダの電気ケトル。

 

 

 

 

半年以上欲しくてたまらなかった!電気ケトル

 

 

 

 

 

 

コーヒーを淹れるときの快適さ。

気分は、バリスタですウインク

 

 

おうちカフェには、もってこいですね。

 

 

 





たまたま見つけたんですが…

 


これ、すごくないですか!!

 

 

 

 

かっこいい!!

限定モデルなんですねお願い

憧れるラブ

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーとともに、たまごトーストも仕上がり。

おおよそ5分の、めまぐるしい朝食作りを終えたら…

 

 

 

コーヒー片手にたまごトーストを頬張る、至福のひとときハート



image

この瞬間、気分はカフェのモーニングを食べている感じコーヒー

 

 

おーっと、ぼーっとする余裕はないので、ひとときの優雅な気分を一日の糧にウインク

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の応援、心から感謝しております。

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

買い物の仕方を変えたこの1年、”新しい節約スタイル”を築いています。

 

 

 

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート