節約!晩ごはん献立

 

晩ごはん作り、「何作ろうかな?」と、頭を悩ませます。
これで一気に解決!
今日の晩ごはんにいかがですか。

 

 

晩ごはんおかずメニュー

豚肉のみそ炒め/冷凍トマトのいりたまご/ごはん/みそ汁

 

 

メインおかず「豚肉のみそ炒め」は、下味冷凍保存してあった、みそしょうが漬けを使います。

「下味冷凍保存ないよ~」というときでも、大丈夫です。

豚肉に調味料をもみ込んで、20分ほどおけばOK!

そのときは、まずお肉に下味をもみ込み、ほかの作業をすすめていきましょう。

 

 

 

食材リスト

 

みそしょうが漬け…1パック

(豚こま切れ肉…100g、しょうが…薄切り2枚分(みじん切り・チューブでもOK)、みそ・酒・砂糖)

 

 

茹でたブロッコリー…1/2株分

たまご…3個

 

 

冷凍トマト…1/2個分

 

 

---調味料---

 

顆粒コンソメ

サラダ油

 

 

 

 

お品書き

 

 

豚肉のみそ炒め

冷凍トマトのいりたまご

ごはん

みそ汁

 

 

 

下味冷凍保存した豚肉、冷凍トマト、冷凍ブロッコリー

冷凍してあったものを集めてきて作った献立。

 

切る手間も省けて、すごーく楽ちんでしたウインク

 

 

最近、動きが鈍いといいますか、「さぁ!やるぞ!」と気合いが入らない…汗

梅雨疲れなのかなぁ?

お料理をするのも、洗濯や掃除をするのも、いつもよりおっくうでゴロゴロしていたいあせる

 

そう、きっと、梅雨疲れよ。

今年は、5月中旬で梅雨入りしたから、だるいんだわ。

 

こんなときは、冷凍野菜や下味冷凍肉をフル活用して、手間を省こうウシシ

 

 

 

 

材料と作り方

 

 

ナイフとフォーク豚肉のみそ炒め

 

 

 

【材料:2人分】

 

みそしょうが漬け…1パック

 

サラダ油…小さじ1

 

茹でたブロッコリー…1/2株分

(冷凍野菜を使いました)

 

 

1:フライパンに油を熱し、みそしょうが漬けを加えて炒める。

 

 

 

2:茹でたブロッコリーと一緒に皿に盛る。

 

 

 

 

ブロッコリーも冷凍野菜を使っても大丈夫です。

 

 

みそしょうが漬けのレシピです。

 

 

 

ナイフとフォーク冷凍トマトのいりたまご

 

 

【材料:2人分】

 

たまご…3個

顆粒コンソメ…小さじ1

 

冷凍トマト…1/2個分

 

サラダ油…小さじ1

 

 

【作り方】

 

 

1:ボウルにたまごを割りほぐし、コンソメを加えてよく混ぜる。

 

 

2:フライパンに油を熱し、冷凍トマトを凍ったまま入れて炒め、しんなりしてきたら、1のたまご液を流し入れ、かき混ぜながら火を通す。

 

 

 

 

 

梅雨疲れのせいなのか、そういうお年頃だからなのか、お尻に根が生えたように動けない汗

買い物の重い荷物を持つなんて、考えただけでも…疲れる。

 

 

カラダがダル重…なとき、買い物に行くのも面倒だったけど、最近は、リビングでゴロゴロしながら、スマホひとつでお買い物ができるキラキラ

なんて便利なんでしょうねニコニコ

ありがたいです。

 

 

今日は5日なので、楽天ポイント5倍の日(エントリーをお忘れなく)。

まとめ買いもゴロゴロしながらやっておこうっと音符

 

食材を探していたら、同じ店でこんなかわいいアイテムを見つけてしまったラブラブ

 

 

イベントバナー

エントリーをお忘れなくウインク

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の温かい応援、心から感謝しております。

いつもありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

買い物の仕方を変えたこの1年、”新しい節約スタイル”を築いています。

 

 

 

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート