毎日のごはん作り、何作ろう?

晩ごはん、なに作ろう?




新じゃがが、美味しい季節になりましたね照れ

晩ごはんにいかがですか。




家族に大好評だった、新じゃがレシピです。




ナイフとフォーク鶏肉とじゃがいもの照り焼き

 

 

【材料:2人分】

 

鶏むね肉…200g

砂糖・塩・こしょう…各少々

 

じゃがいも…2個

 

刻みネギ…適量

 

A

しょうゆ・酒・砂糖…各大さじ1

 

サラダ油…小さじ1

 

 

【作り方】

 

1:鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩・砂糖をもみ込む。10分ほどおいて、こしょうをなじませる。じゃがいもは食べやすい大きさに切り、耐熱ボウルに入れてラップをし、電子レンジ(600w)で3分加熱する。

 

鶏むね肉のパサつきを抑える一工夫

 

お安く買えた”鶏むね肉”を、おいしくする一工夫。

鶏むね肉に、砂糖・塩をもみこみます。10分ほど(できれば30分くらい)おきます。鶏肉につやが出てくれば、これでオッケーです合格 

 

 

 

2:フライパンに油を熱し、鶏肉を焼く。片面焼けたらひっくり返し、1の下ごしらえしたじゃがいもを加えて炒める。

 

 

 

 

3:火が通り始めたら、合わせたAを流し入れ、照りからめる。仕上げに刻みネギをトッピングする。

 

 

 

このくらいまで煮詰めます

 

 

 

☆使っているフライパン




コーティング力が高いので、フライパンを使い回して何品か作るときには、大助かりしています



↓使った感想、詳しくはこちらをどうぞウインク






 平日5日分の献立まとめ




平日5日分の献立、まとめました!

献立のご参考にいかがですかウインク



 


 

≪献立1≫

 

・豚肉と野菜のクミン炒め

・野菜のごま和え

・ごはん

・わかめスープ

 

 

野菜が多めの献立。

時々、野菜づくしの晩ごはんが食べたくなるウインク

 

 

レシピはこちらからどうぞ☆

 

 

 

 

 

≪献立2≫

 

・スパゲティ

(ダンナさんとわたし、味は別々)

・ポテトサラダ

 

やる気が出ない…そんな日は、市販品に頼るのもありキラキラ

怠けているんじゃない、充電しているだけなんですウインク

 

パスタソースは、作り置きか市販のソースで音譜

 

 

 

 

 

 

レシピはこちらからどうぞ☆

 

 

 

 

 

≪献立3≫

 

チキンのトマト煮込み

ちくわとピーマンの甘辛

人参のあえもの

わかめスープ

ごはん

 

トマト缶詰、あると便利です。

 

 

 

レシピはこちらからどうぞ☆

 

 

 

 

 

≪献立4≫

 

麻婆豆腐

キャベツと人参のナムル

たまごスープ

ごはん

 

レシピはこちらからどうぞ☆

 

 

 

 

 

≪献立5≫

 

鮭と野菜のレモンソテー

チンゲン菜とちくわの炒め物

豚汁

ごはん

 

レシピはこちらからどうぞ☆

 

 

☆切り落とし鮭の切り身、1キロ前後入ってお得

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の応援、心から感謝しております。

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

 


 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 


 

【毎日をよりよく暮らす】

買い物の仕方を変えたこの1年、”新しい節約スタイル”を築いています。

 

 

 

 

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

 

 


 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート