『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ

 

 

食材は節約食材を

調味料は家によく調味料を使います

 

お料理初心者さん

時短でお料理を作りたい方

食費を減らしたい方にも

作りやすいレシピです

 

 

 

☆書籍のご紹介☆

 

ただいま発売中です!

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ]

 

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫【電子書籍】

 

 

 

 

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当 (生活シリーズ) [ 武田 真由美 ]

 

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当【電子書籍】

 

 

今までの本から厳選した、

とっておきの人気メニューを集めました。 

メインおかずにカロリーがついたり、

新作レシピもあります。

 

毎日のごはんやお弁当作りに

お役立ていただけると幸いです。

 

 

********************

 

フォローいただけると

献立・お弁当更新情報が

アプリでチェックできるようになります音譜

 

 

この機会に

アメンバー申請&読者登録

していただけると嬉しいですニコニコ

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

 

 

「節約料理ができるまで」の記事

 

 

読んでいただけると嬉しいです音譜

 

 

********************

 

 

やる気が1ミリくらいしかなくても大丈夫♡助っ人の力をかりた晩ごはん

 

 

 

------------------

調理時間  15 

------------------

 

 

 

 

こういう日に限って、作り置きがない。

まぁ、そんなものですよ、完璧にはいかない。

 

 

やる気が出ない…

それは、怠けているんじゃない、

充電しているだけなんです。

 

いつもそう思ってます。

いい意味で前向きウインク

 

 

 

 

 

 

《晩ごはんづくりの食材リスト》

 

 

じゃがいも 1個

人参 1/2本

きゅうり 1/2本

 

ちくわ 1本

ゆでたまご 1個

 

スパゲティ 200g

 

市販のパスタソース お好みで

 

 

 

 

---調味料---

 

マヨネーズ

こしょう

パプリカパウダー

しょうゆ

 

 

 

 

 

《お品書き》

 

 

・スパゲティ

(ダンナさんとわたし、味は別々)

 

・ポテトサラダ




 

・スパゲティ

(ダンナさんとわたし、味は別々)

 

 

 

作り方…といっても、今日は助っ人の力を借りたので、混ぜただけ。

 

助っ人はこちら!

 

 

ダンナさん→ミートソース希望

わたし→海老クリーム希望

 

 

 

 

 

【材料:2人分】

 

スパゲティ 200g

市販のパスタソース お好みで

 

しょうゆ 小さじ1

 

 

 

【作り方】

 

1:フライパンに湯を沸かし、スパゲティを入れて茹でる。しょうゆを加えて混ぜる。

スパゲティを茹でながら、しょうゆの適度な塩味をしみこませています。

塩より丸みのある塩みがお気に入り。

 

 

 

2:茹であがったらざるに出し、オリーブ油をかけて、さらに入れる。

 

 

 

3:お好みのパスタソースであえる。

 

 

 

やる気が出ない、そんなときは麺に頼ります。

 

味付けは、助っ人の力をかりて、混ぜるだけ。

 

 

 

 

 

 

適度に力を抜いている、晩ごはん作り。

明日への充電は着々とできているはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

・ポテトサラダ

 

【材料:2人分】

 

じゃがいも 1個

人参 1/2本

きゅうり 1/2本

ちくわ 1本

ゆでたまご 1個

 

A

マヨネーズ 大さじ1と1/2

こしょう 少々

 

 

パプリカパウダー 少々

 

 

 

【作り方】

 

 

1:ちくわは縦に4等分に切り、端から小さく切る。きゅうり・玉ねぎは薄切りにし、塩でもみ、しんなりしたら水気をしっかりと絞る。

 

 

 

 

 

2:じゃがいも・人参は一口大に切り、耐熱ボウルに入れる。ラップをかけて電子レンジ(600w)で5分加熱する。マッシャーでつぶす。

 

 

 

 

3:2にゆで卵・1のちくわ・きゅうり・玉ねぎを入れて、Aであえる。

 

 

 

 

 

 

《ポイントとまとめ》

 

 

チェック(透過)やる気が出ない日のために、助っ人を用意しておく。

 

 

 

 

 

 

 

チェック(透過)サクッと作りたい日のために、乾麺系は常備しておく。

 

 

チェック(透過)作り置きでミートソースを冷凍しておいても便利。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆節約献立検索はこちらからどうぞ☆

 

 

 

 

今日もステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、

ありがとうございましたハート

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

 

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

献立・お弁当更新情報が

アプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 

 

********************

 

 

【お肌のお手入れ】

 
お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ
男女問わず使えるので、おすすめです。

 

 

高品位スクワランはじめてセット

 

 

 

【メイク】

 

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

 

おうち時間が増え、過ごし方にも少しずつ変化が出てきました。

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれます。

在宅ワークや家事の時間の気分転換にもおすすめです。

 

 

お花初心者のわたしも、安心して利用できてます。

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

 

 

 

********************

今までの節約献立・お弁当など

☆レシピ&記事を検索はこちらからどうぞ☆

********************

 

レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございましたハート