Ameba公認マーク

 

この前作ったフレンチトーストが、あまりに大好評だったので、休日の朝ごはんで作ることが増えましたニコニコ





フレンチトーストは、たまごと牛乳をといた〝たまご液〟に食パンをひたして、しばらく漬けておいて焼く。



これが定番だったけど、意外に手抜きしたら、大好評でしたウインク



 



耐熱皿に溶き卵・砂糖を混ぜて、食パンを並べいれて、両面に軽くなじませたら、



電子レンジで20秒ほど加熱します。



↑食パンにグッとたまご液が馴染んで、時短になりますよウインク




分量は、

食パン1枚にたまご1個が目安です。



あとは、フライパンで焼くだけニコニコ





カロリーなんて気にしないウインク

バターも使って、フライパンで焼きます。








口いっぱいに頬張って、まさに至福のとき照れ




フレンチトースト、子どものころから、とても好きですラブラブ




小さい頃の思い出の中に、フレンチトーストがあります。



そのころは、フレンチトーストなんて言葉を分かってなかったので、

「あまーいパン、作って。」と母におねだりしていましたニコニコ



懐かしいです照れ




母が亡くなって、もう15年以上。

一緒にやりたかったことや、出かけたかったこと、いっぱいあります。

〝親孝行したいときには…〟ということばがありますが、今のわたしはまさにそうです。



会いたいけど、夢にも出てきてくれないタラー

母も忙しいのでしょうかウインク





5月は、母の日があるので、母にもプレゼントしたいな生ビール


大好きなビールをお供えしようかな照れ





そうそう、小さい頃といえばひらめき電球



片付けをしていたら、祖父や従兄弟・従姉妹たちと一緒に写った、5歳頃の写真が出てきました。


お祭りのときに集まった写真で、

おじいちゃん、若いキラキラ

そして、従兄弟・従姉妹たちも、若いしかわいいキラキラ




写真で見ても、子どもの肌って、

なんであんなにぷりぷりなんだろうね。




さぁ、今夜も丁寧に洗顔して、あのころのお肌に…とまではいかないにしても、今の自分の素肌を整えようニコニコ



洗顔の愛用品です。



このセットに入っているものは、


 <2種類の洗顔>

・アンクソープ
・センシティブザイフ

泡立ちの様子です。

 
<ミスト状化粧水>
・エッセンシャルシャワー モイスト
 
<クリーム状仕上げ美容液>
・キハナクリーミーセラム

 
・最初に読む説明書
・せっけんを置くケース
・せっけんを泡立てるネット


洗い心地がとても気に入っています。
もこもこ・ふわふわの泡に包まれる洗顔は、最近の癒しの時間ですニコニコ

 



初回セットはとてもお得ですウインク


たっぷり30日分入って、

通常価格8000円(税込み)のところ、

初回キャンペーンで、3000円(税込み)


↑62.5%の割り引きキャンペーン↑



詳しくはこちらをご覧ください照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の応援、心から感謝しております。

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート