{B1946F29-1FFF-4FAB-90B8-EF656545105D}




節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり

 

 

真由美流【1週間節約献立】は、1週間ごとに考えています。

5日分(月~金)の晩ごはんおかずを大まかに決め、残り2日(土・日)は、月~金で余った食材を使いきるように、冷蔵庫の在庫整理の日に!ムダなく食べきることが一番の節約だと思って、楽しんでいます♪

 

 

更新の励みになりますので、ぽちっと押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 【自己紹介はこちら♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 おはようございます!


この前のイチゴの話でも、食費のこと少しずつお話した続きです。



イチゴは食費に入るのか?



私の楽しみなので、我が家は私のお小遣いから出ます。




家計のやりくりをしていて、これはどの費目に入るのか?とか、いろいろと扱い方に悩むことがあります。


私もいろいろなやり方を試してみました。



家計のやりくりがうまく続かない、私もやりくりをはじめた当初はよくありました。



初めから上手くいったわけではなく、いろいろな壁にぶつかったり、悩むことも盛りだくさんでしたてへぺろうさぎ



自分に厳しくしすぎても、結局上手くいかないものです。



 私は、いろいろ試した結果、まずは、自分のお小遣いの枠を作るようにしました。


主婦のお小遣い

 


↑必要ですか?と質問いただくことがあります。



私の考え方は、必要だと思っています。


お小遣いは贅沢ではなく、自分らしさを保つための必要な出費だと思っています。


たまに息抜きのランチに行ったり、好きなことに使う費用は、食費(生活費)から出してしまうと、ランチ代が毎月の食費にガッツリと響いてきます。これでは、せっかく楽しんできても、食費がピンチになって、ストレスのもとになってしまうこともあんぐりうさぎ



ランチ代や楽しみに使うお金と、生活のお金、区別しておいた方が、ストレスの発散も上手にできるようになってきますカナヘイきらきら



私も、時々、ひとりでふらーっとランチをしてるんですよウインク


{F863A44A-696B-4171-9DBB-89EFC37E9DCB}


今月は頑張ったからカナヘイハート
ちょっと癒されたいからカナヘイきらきら



お気に入りのカフェにひとりでふらーっと行く



初めはそんなこと無理ーって思っていたんだけど、思いついたときが吉日!行ってみようってねカナヘイピスケ




{6AC831EB-03AB-46CF-8250-37CF16273775}


数十分、小一時間のことですが、 自分を見つめ直すよい機会だなと私は思ってますよカナヘイハート



楽しみを持つ、なかなか見つけにくいことですが、お小遣いの範囲で楽しめることを持つことも大切です。



できるできないは別にして、やりたいことを考えて、【やりたいことリスト】をリストアップしておくのもいいですね。


どうしても、家のことや仕事のことで、自分の時間なんて後回しになってしまいます。


でも、少しのすき間時間でもいいので、思い立ったらやってみることも、たまにはいいかなって思っていますとびだすうさぎ2



 

自分時間を増やす→やりたいことリストをひとつでもやってみる



これができはじめたら、家計のやりくりもうまく回せるようになってきます。



まずは、食費(生活費)と自分のお小遣いを区別してみましょう。



{66806216-1867-4323-8522-58518885687B}






 

ズボラ冷凍保存シリーズ


流れ星ズボラ冷凍保存シリーズの一覧はこちらです。

右矢印http://ameblo.jp/bistromayumi/themeentrylist-10099082933.html



流れ星人気の高いズボラ冷凍保存はこちら!


ダントツの1位はこちら!大根とにんじんのズボラ冷凍保存ですキラキラ


まじかるクラウンズボラ冷凍保存シリーズ① 大根と人参編

詳しくはこちら⇒http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-12194486820.html

 

 

 

 

第2位はお弁当作りにも便利なピーマンのズボラ冷凍保存です音譜

 

まじかるクラウンズボラ冷凍保存シリーズ④ ピーマン編

詳しくはこちら⇒http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-12202198720.html

 

 

 

人気の高いズボラ冷凍保存第3位はこちらです乙女のトキメキ

 

まじかるクラウンズボラ冷凍保存シリーズ② 玉ねぎと人参編

詳しくはこちら⇒http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-12200497651.html
 

 

 

 

流れ星ほかにもまだまだたくさんあるズボラ冷凍保存シリーズ

一覧はこちらです

右矢印http://ameblo.jp/bistromayumi/themeentrylist-10099082933.html

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート

 

 

 

 

今日もステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

初めての方はこちら

 

読者登録してね

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆



pencil* 掲載*連載のお知らせ

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!

連載やじるしマネーゴーランド
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon