節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり

 

 

真由美流【1週間節約献立】は、1週間ごとに考えています。

5日分(月~金)の晩ごはんおかずを大まかに決め、残り2日(土・日)は、月~金で余った食材を使いきるように、冷蔵庫の在庫整理の日に!

ムダなく食べきることが一番の節約だと思って、楽しんでいます♪

 

 

更新の励みになりますので、ぽちっと押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 あると便利な



ズボラ冷凍保存



お弁当おかずを作るのに、あるとすごーく便利なのは、これ!

 

 

【ピーマンの細切り冷凍保存 】

 

 



タネをとり、縦に細く切ります。

千切りというよりかは、細めに切ります。


保存袋に入れて、冷凍するだけ。




たったこれだけ!




たったこれだけのことが、朝のお弁当作りにものすごく力を発揮してくれます!!



保存袋に入れるときは、ピーマンので水分をできるだけペーパーで取って おきます。


面倒くさいなぁーと思うときは、ザルに入れてブンブン振るくらいの水切りでも大丈夫チョキ


少々水分が残ってても大丈夫OK



ガチガチに固まることなく、必要な分だけ手でほぐして取り出せます。






タネとって、切るだけなので、3分くらいで用意できますキラキラ




凍ったまま、電子レンジで軽く加熱して、和えもの系にしたり。



凍ったまま、一口大のウィンナーと一緒に炒めたり。



茹でたスパゲッティと一緒に炒めて、ケチャップであえて、ナポリタンにしたり。





凍ったままで加熱調理につかえるので、朝のお弁当作りにも大助かり!




1回やったらはまる便利さ星




 

ズボラ冷凍保存シリーズ


まじかるクラウンズボラ冷凍保存① 大根と人参編

詳しくはこちら⇒http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-12194486820.html

 

 

まじかるクラウンズボラ冷凍保存② 玉ねぎと人参編

詳しくはこちら⇒http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-12200497651.html
 



まじかるクラウンズボラ冷凍保存③ じゃがいも編

詳しくはこちら⇒http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-12200805618.html

 

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート

 

 

 

今日もステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

 

 

読者登録してね

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆



pencil* 掲載*連載のお知らせ

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!

連載やじるしマネーゴーランド
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon