"我が阪神タイガース”が楽天に3連敗して貯金が無くなり、この交流戦は泥沼にハマるかと思いましたが、西武に3連勝してホッとしている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

先日のお休みは、地元横須賀のお祭りへ、ウチの奥様と我が家の愛犬″おもち”を連れて行って参りました。今は亡き父が奥様に『見においで⁉』と誘っておりましたが、コロナ禍でお祭り自体が中止だったりして、存命中には叶えるコトが出来ませんでした泣

 

そんな父の想いをやっと実現する事が出来ましたグッ

 

天気予報は夕方から雨予報だったので、14:00前に横須賀に到着!!

 

 

 

私が幼い頃に比べると露店も少なくなっておりましたが、それでも小さな町にしては、なかなかの賑わいでございます。奥様も・・・・

 

『想像していたよりも盛大な感じだよね。』

 

と申しておりました。

 

 
露店の人混みを歩いて一回りしました。驚いたことに″おもち”もちゃんと歩いて付いて来ました!?
 
以前なら人が多いと、尻尾を巻いて動かなくなっていたのですが、ずいぶんと進歩したなぁ~びっくり
 
いろいろな方々に会わせて人慣れをしたってコトなんでしょうねぇ~。。。。
 
人間は怖くないんだよ!?って理解したのかもしれません!!
 
神社には立派な御神輿があったのでパチリッカメラ
 
 
大人が担ぐ御神輿には出会えませんでしたが、可愛い子供たちの御神輿に遭遇出来ました💕

 

 
おっちゃんの年金を頼むぞ(笑)
 
今は亡き父も、赤い法被を着て交通整理をしていたなぁ~👴
 
今までで最長距離を歩いたんじゃないか?!と思うぐらい歩いた我が家の愛犬″おもち”でしたが、ここで力尽きたのか・・・・
 
道路の真ん中に座り込んで動かなくなりました(笑)
 
仕方ないので、私が抱っこをして実家へ向かいましたダッシュ疲労困憊な"おもち”ですが、実家にはこの男が待ち構えております。。。。
 
 
実家のアイドル"マロン”でございます🐶
 
意外と言いますか、初めて実家へ向かう110段の階段を軽快に走り上がった"おもち”でしたが・・・・

 

 
返り討ちでございます(笑)
 
私が追いかけて抱っこをして、無事に家へ入ることが出来ました。犬たちが会うのは2月の旅行以来ですかね。。。。

 

 

 

たまに帰ると、豪勢な料理でおもてなしを受けられますチョキ

 

 

"マロン”は、誰が構ってくれるのか?!分かっているので、私の横が指定席になります。。。。

 

 

やや距離を置いて"おもち”もリラックスモード。。。。

 

 

それでも初めの頃に比べて、"おもち”"マロン”に慣れたみたいで、隠れたりはしなくなりました!?初対面はこんな感じでございました↓↓↓

 

 

"マロン”用の置きっぱなしのご飯はしっかりと完食しておりました(笑)

 

ジャーキーやら砂肝やらが置いてあったので、彼女にとってはホテルのバイキングみたいだったのではないでしょうか?!実家のアイドル"マロン”は、いつもと相変わらず、一心不乱に私の手や腕を舐めておりましたてへぺろ

 

 
良い塩味がするんですかね??
 
熱中症予防です(笑)
 
私は自宅へ帰ってから、石鹸で肘まで洗って保湿の為に・・・・
 
ジョンソンベビーオイルを塗りました(笑)
 
"おもち”は、眠る時間も無くグッタリと疲れていたのか??自宅に帰ってからは爆睡でございましたzzz
 
 
またお盆休み辺りに行けたらイイと思います。一人暮らしになった母は・・・・
 
滞在中ずっと話しておりました(笑)