なかなかハードだった2泊3日の″男祭り”を終えて、ブログ制作に頑張っている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

″おもち”の2週間のトライアルが終わり・・・・

 

 

我が家に正式な譲渡が決まりましたグッ

 

3週間の時が過ぎ、徐々に私や我が家にも慣れて来たみたいで、時には私の日課である筋トレを優しく見守ってくれたりしています目

 

 

 

肥満な彼女に運動が必要なのですが・・・・(笑)

 

 相変わらず散歩には行けてないですが、玄関の扉を開けると自分から外へ出る様になって来たので、進歩はしているのでは?!と感じております。昼間はいろんな音が気になるらしく、4・5歩で立ち止まってキョロキョロして、なかなか敷地から出るコトがないのですが、私が帰宅した夜中には、静かで音がしないからか?!家の周りを一周する日もございますOK

 

焦らずジックリ時間を掛けるしかナイですかね!?

 

ココ最近は、ヘソ天をして寝てる姿も見せてくれるようになりましたzzz

 

 

白目が怖いですが・・・・(笑)

 

 

ブサイクですよねぇ~(笑)

 

″おもち”がこんな状況になって来たので、先日のお休みは横須賀の実家へ帰還して参りました。母からの電話で、肺ガン闘病中の父の調子がいよいよ良くなく、入院から自宅医療に切り替えている報告を聞いておりましたが・・・・

 

電話での声も力が無くなっていましたスマホ

 

ついこの間の夏までは、亡き愛犬″ジャック”と一緒に都内へ治療に行っていたのですが・・・・

 

 

″ジャック”も急でしたが、父も今は寝たきり状態になってしまっているらしく・・・・

 

これがガンの恐ろしさなのでしょうか??

 

そんな父の状態が想像出来ない中での帰還となりました!!実家のアイドル″マロン”″おもち”の初遭遇でもございます犬亡き愛犬″ジャック”との相性は最悪でしたが、今回はどうなるのでしょうか??

 

 

車を降りると″おもち”は全く歩く気配がなかったので、私が8キロの巨体を抱っこして110段の階段を上がりました!!

 

なかなかハードでございました(笑)

 

今回も″マロン”は尻尾をブン回して大歓迎なご様子。お約束のスリッパを咥えて・・・・↓↓↓

 

 

逃げ回る″おもち”を見て 情けない!?と思いながらも″ジャック”と違って″おもち”は女の子ですからねぇ~♀女性トイレ″マロン”の猛烈なアタックにも興味がないご様子でございましたハートブレイク

 

 
″マロン”から逃げ回っていながらも・・・・
 
 
キッチリ彼のおやつを拝借しておりました(笑)
 
ダイエット中ですが、この日は彼女にとってチートデーでしたかね!?
 
″マロン”は相変わらず、私にベッタリで、私の手をベロンベロン舐めてくれました🐶
 
 
 
もうお爺ちゃんに差し掛かって来ているので、やや黒目が白くなっている気がしましたショボーン

 

ベッドで寝たきりの父の姿にショックを受けましたが、時間を掛けて何とか自力で起き上がった父に、初対面の″おもち”を抱っこさせてあげましたチョキ

 

 

ちょっとしたアニマルセラピー的な効果があるとイイのですが・・・・

 

しばらくすると、毎日訪問してくれている介護士の方が来てくれましたが、初めて間近で見る介護の様子を目の当たりにして、ニュースなんかで言われている介護士さんの報酬問題に対して・・・・

 

政治家の先生たちは、もっと報酬を上げてヤラないと!!

 

と実感してしまいました!!

 

父が動けた頃は、まだまだ『明るい闘病生活』と題して、このブログで写真を掲載したり、面白おかしく書けておりましたが、今回は写真を撮るコトが出来ませんでしたガーン何となく気が引けて・・・・

 

私の想像以上に弱っておりましたガーン

 

言葉を発するにも苦しそうで、ほとんど食事も取れていないらしく、寝たきり状態で筋肉も失われて、起き上がるだけでも一苦労な様子!?本人も介護を必要としている現状に・・・・

 

『こんな状態で生きていてもなぁ~』

 

と生きるコトへの欲求も無くなっているみたいですタラー

 

それでも時々は冗談交じりで・・・・

 

『そろそろ白い箱が迎えに来てるよ(笑)』

 

なんて言っておりましたが、確実に終わりの時が近づいているのは間違いないかと思います!!

 

ここから奇跡の大逆転は無さそうですもやもや

 

息子として私が出来るコトって何なのか??を考える日々でございますが、とりあえずは暇を見つけてマメに実家へ帰ろうかと思っております。同じ闘病仲間と思っていたのか??は分かりませんが、父が亡き愛犬″ジャック”の写真を欲しがり、たまたま帰還前に″ジャック”の寺に寄って遺影を差し替えていたので、コチラの写真を父の枕元に置いて来ました↓↓↓

 

 

ウチのお父さんを見守ってやってくれお願い

 

帰り際には、父の手をガッチリと握って・・・・

 

『これから年末に向けて忙しくなるから、しっかり頑張ってくれよ!!まだ早いぞ!!』

 

と声を掛けて帰宅の途に就きました。。。。