東京の木下都議の話題がワイドショーを賑わせておりますが、TKO木下やユッキーナからYouTubeのオファーが来てないのかなぁ~??と気になっている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

ジャックが我が家へ来て、早1ヶ月が経とうとしております🐶想像以上に懐いてくれて、オッサンは可愛さ満点で堪らない日々を過ごさせて頂いておりますラブラブそんなジャックですが、耳を異常に掻いており、一度病院で診てもらうコトにしました病院そして、カーリーな毛もだいぶ長くなって来たので、トリミングも連れて行くコトにしました✂新横浜辺りの情報は全く無かったので、当店のお客様M田さんにご紹介頂いたコチラへ行って参りました↓↓↓

 

 

☆大倉山動物病院

 

 

やや年配の先生でしたが、とても優しくて安心感を抱きました。耳の毛を抜かれたりしてましたが、大したコトではなく『マラセチア性外耳炎』って言う、毛の長い犬には良くある症状らしいです!?とりあえず、点耳薬を処方して貰い、1週間後に再診ってコトになりました。その他、心雑音や白内障的な症状も無いらしく・・・・

 

12歳にしては、いたって健康ですよ!!

 

と、褒められておりましたグッホッと一安心をして、続いて向かったのがコチラ↓↓↓

 

 

☆ペットスタジオ JJ

 

 
コチラも病院と同じく、お客様のM田さんに教えて頂きました!!
 
M田さん、ありがとうございますお願い
 
ココの方も柔和で優しい感じだったので『短くして欲しい。』と希望だけ伝えて、安心して預けるコトが出来ましたOK2時間ほどしてピックアップに戻りました。。。。
 
Before・・・・
 
 
 
 
眉毛が白髪の外人のお爺ちゃん?サンタクロース🎅??みたいでしたが・・・・(笑)
 
After・・・・
 
 
 
 
サッパリと生まれ変わりました爆  笑
 
なかなかの色男になりましたネ!!気になるお代は・・・・
 
¥7000也札束
 
俺より高ぇ~じゃねぇ~かっ!?(笑)
 
まあまあ、そこは必要経費というコトで・・・・今回初めてジャックを“愛車オリジン”に乗せましたが、車酔いをするコトもなく、乗るのが好きな様子でございました車当初私は・・・・
 
本革シートにゲロとか吐くんじゃねぇ~ぞ!!
 
と心配しておりましたが、杞憂に終わって良かったですニコニコ
 
 
実家で明るいガン闘病中の父が、ジャックに会いたいらしく、頻繁に電話をして来るので、前回雨でスルーした墓参りを兼ねて横須賀へ行って参りました。参照↓↓↓
2ヶ所の墓参りをして、いよいよ実家へ・・・・初遭遇の時が来ました。。。。
 
マロンとジャックはどんな化学反応を起こすのでしょうか??




 
マロンは相変わらずの興奮状態で、ジャックはビビッている感じでございました。。。。
 
情けない・・・・アセアセ
 
部屋へ入っても、マロンは尻尾を振って歓迎してくれていたのですが・・・・




 
ジャックは・・・・
 
情けない・・・・ガーン
 
去勢していると本能が弱まるんでしょうか?!マロンは全くしていないので、この差は何なんでしょうか??
 
キャン〇って重要なんだなぁ~上差し
 
と感じてしまいました(笑)
 
通常犬は、相手のオケツから様々な情報を得ると聞きますが、ジャックはそんな素振りも無いんですよねぇ~・・・・もっとオケツの穴の臭いを嗅いで欲しいのですが・・・・間違えました・・・・
 
つぅ~けぇ~のなぁ~あ~のオイニィ~でしたね(笑)
 
そしてコチラも初遭遇!!父の念願が叶いました↓↓↓
 
 
 
 
💊💊💊これも治療の一環ですかね💊💊💊
 
人間には愛想が良いんですよねぇ~(笑)
 
この後も、マロンは仲良くなろうと尻尾を振って何度もジャックに近づきましたが、ジャックは牙を剝き出しにして威嚇を繰り返し、吠え出す始末。。。。
 
マロン、ごめんな・・・・
 
ジャックには犬社会での社交性を身に付けさせなければいけませんね(汗)てっきり、マロンが自分のテリトリーに入って来るジャックを威嚇するんじゃないかと、私は予想しておりましたが、全く逆でございましたあせるいつもの様にマロンは、私にベッタリしに来ましたが・・・・
 
 
 
長時間にはならず、ジャックの様子を伺っている感じでございました!?ジャックに気を遣っていたのでしょうか??
 
 
今までマロンは小さな犬だと思ってましたが、ジャックに見慣れた為か?!
 
マロンってこんなにデカかったっけなぁ~??
 
と感じてしまいました(笑)
 
まあ・・・・5㎏のジャックと10㎏ちょっとのマロンじゃ当たり前ですね。。。。そんな感じで実家での6時間を過ごし、新横浜の自宅へ帰宅。。。。慣れない環境で疲れたのか?それとも自宅へ帰って安心したのか??ジャックはソファーで即寝でございましたzzz
 
 
そんな私も14日ぶりの休みだったので、爆睡だったみたいです(笑)
 
 
 
普段もこんな感じらしいです。。。。
 
 
ここまで1年半の間に、さんざん休んでおりましたが・・・・
 
体力って貯めておくコトは出来ないみたいですネ笑い泣き
 
また正月には、ジャックを連れて横須賀へ帰還予定ですが・・・・
 
マロンと仲良くなってくれるとイイなぁ~キラキラ
 
とは言え、この日のジャックは疲労困憊だった様子です。。。。
 
ジャック、お疲れ様でした犬