昨今の時代の流れか?!今年の契約更新を機に不動産屋から家賃値上げの連絡があり、いったい幾ら上がるのか??戦々恐々な今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

2月の10・11・12は3連休を頂戴しておりました。昨年・一昨年と親を連れて旅行へ行っていたので、今年も何処かへ連れて行かないとなぁ~と勝手に思っておりました。。。。

 

いわゆる一つの親孝行でございます!!

 

 

 

父が亡くなって、母は実家で愛犬″マロン”とだけの生活になっております🐶

 

 

戦時中生まれの母にとっては、犬と一緒に旅行へ行くなんて想像もつかないと思っていたので、一度は犬との旅行を経験させてやりたいとの思いと、奥様の実家へ連れて行ってやりたいとの思いから、今回の企画を発案しました!!

 

80歳を超えているので、いつ死ぬか分からないですからねぇ~(笑)

 

そんなこんなで・・・・

 

ご来店予定だったお客様には私事でご迷惑をお掛けしましたお願い

 

当日は10:30前に横須賀へ母と愛犬″マロン”をピックアップして・・・・

 

いざ!伊豆長岡へ出発車

 

我が家の愛犬″おもち”は、吠えることも動くことも無く、手が掛からないのですが・・・・実家の″マロン”は、そうは行きませんでした💦母を助手席に乗せて″マロン”を後部座席に乗せましたが、淋しいのか?不安なのか??クンクン鳴いて落ち着かないので、結局は母が助手席で抱っこ状態。。。。前に来ても、母の膝に乗ったり、足元に降りたり、運転している私の手を舐めたりと、落ち着きがございません。。。。

 

これが普通の犬なんでしょうねぇ~🐶

 

我が家の愛犬″おもち”は、落ち着き過ぎて静か過ぎて・・・・

 

特殊なんだろうなぁ~ポーン

 

 

と改めて感じました。そもそも・・・・

 

吠えた声も1回しか聞いたことがございません!?

 

″マロン”がワシャワシャで手が掛かるので、″おもち”存在を忘れてしまいます(笑)

 

そんな状況の中、東名高速の渋滞に巻き込まれながら、何とか足柄SAに到着!!人間も犬もオシッコタイムって感じで・・・・

 

 

 

2匹ともドッグランには全く興味を示しませんでしたが、大も小も済ませてくれました💩

 

 

何度か実家へ連れて行っていたので、2匹の相性は悪くなかった様な気がします。。。。

 

 

興味津々で近寄る″マロン”とフルシカトの″おもち”(笑)

 

沼津インターから三島へ向かって、予約していたコチラでランチでございますナイフとフォーク

 

 

 

コッチの方ではメジャーなファミレス的な店みたいです。。。。

 

 

藤沢辺りまでは進出してるみたいですが、横浜・横須賀近辺では無名の店ですよねぇ~。奥様は昔何度も行ったコトがあるみたいでございました!?三島店は、最近犬を連れての入店が可能になったみたいです。。。。

 

 

我が家の愛犬″おもち”は、足元で大丈夫でしたが・・・・

 

 

 

実家の愛犬″マロン”は、やっぱり母の膝の上が安心するみたいでございました。。。。

 

 

 

天気も良く、外には富士山を拝むことも出来ました富士山

 

 

14:00ぐらいになっておりましたが、遅めのランチを堪能させて頂きましたスプーンフォークこの先は、奥様が運転してくれるとのコトで、私はル~ビ~で・・・・

 

 

かんぱ~い🍺

 

 

 

 

パスタとリゾットの写真は撮り忘れたみたいです泣ここから運転手が交代して今夜の宿へ向かいますダッシュ予定より遅くなってしまいましたが・・・・

 

 

☆小松屋八の坊

 

 

入口の脇には犬用の足湯がございました♨

 

 

2匹とも水が苦手で全く興味を示しませんでしたが・・・・

 

ロビー周りはこんな感じでございます↓↓↓

 

 

 

 

 

チェックインを済まして部屋へ・・・・

 

 

 

犬用に新しくリニューアルされた部屋でございました。もっと広い部屋もあるみたいですが・・・・

 

残念ながらココしか空いておりませんでした💦

 

犬用の浴衣も用意されていたので、我が家の愛犬″おもち”に着させてパチリッカメラ

 

 

 

あまり着心地が良さそうではなかったので・・・・

 

すぐに脱がせました(笑)

 

寝不足の私は、ひと風呂を浴びて夕食まで酒浸りで過ごさせて頂きました。。。。

 

 

 

夕食まで寝ていたのは言うまでもございませんzzz

 

つづく・・・・