先日愛犬“ジャック”の散歩中にポメラニアン系の小さな犬に出会いました🐶動物と子供には好かれる!!との自負がありましたが、人生で初めて犬に噛まれた今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

以前のブログでお話させて頂いていた様に、2月の3連休はお休みを頂戴して、肺ガン闘病中の父のリクエストにより、家族で北陸旅行へ行って参りましたダッシュオミクロン株が猛威を振るっておりますが、肺ガンステージ4の父が動けるうちにとの思いもあり、予定を変えるコトなく強行して参りました筋肉名付けて・・・・

 

“冥途の土産旅行”のスタートでございます(笑)

 

我が家の愛犬“ジャック”は何かを察知したのか?!置いて行かれる淋しい眼差しで見送ってくれました犬

 

 

 

当初はすぐに息切れをしてしまう父の為に、私が横須賀まで車で迎えに行って東京駅まで連れて行く予定でしたが、前日の昼からの雪雪もあり、東京駅の駐車場をキャンセルして電車での集合となりましたショボーンプライスレスな旅でございますので、行きの北陸新幹線はグリーン車を用意しました新幹線

 

 

 

通常の3連休よりは少ないのでしょうが、それでも多くの旅行客で賑わっておりました。。。。

 

 

このグリーン車は、色が紺で落ち着いた雰囲気と豪華さを持ち合わせていますよねぇ~キラキラ

 

 

 

現地でのレンタカーの運転は兄にお願いしていたので、私は早速・・・・

 

 

東海道新幹線なら頻繁に車内販売があるので、それほど買い込まなくてもイイのですが・・・・

 

JR東日本系は、あんまり売りに来ないんですよ上差し

 

駅弁を食べながら、父との会話も弾み、食欲が落ちているハズの父が“カキ弁当”を完食お弁当そして、あっという間に目的地に到着しました!!

 

 

 

新幹線用に作られた駅ですので、周囲は閑散としておりました。。。。

 

 

新横浜駅も昔はこんな感じだったんでしょうねぇ~

 

駅近のレンタカー屋で手続きをして、この旅の相棒にご対面。。。。

 

 

日産マーチでございます車

 

水上温泉の時と同様に雪が心配されましたが、やはり雪国の除雪環境は素晴らしいですよね拍手

 

 

 

40分ほどのドライブで今夜の宿に到着!!

 

 

 

 

☆ホテル桃源

 

 

渓谷沿いの立地なので、入口とフロントが6階で、部屋は4階でございました!?ロビーはこんな感じ・・・・

 

 

 

黒部渓谷鉄道の有名なトロッコ列車の始発駅があるトコですが、比較的新しいホテルはなく、どちらも昭和を感じさせる様な佇まいのホテルばかりで、この地には・・・・

 

まだ星野リゾートが進出してナイっぽいです(笑)

 

チョット広めの特別室なる部屋を予約してしたので、お部屋はこんな感じ・・・・

 

 

 

もう一間あったのですが・・・・

 

何で写真を撮らなかったんだろう??

 

部屋からは黒部川を一望できます目

 

 

浴衣に着替えて、お風呂に入り温泉夕食を待つのですが、ちゃんと5時間弱の睡眠を取っていたにもかかわらず、私は寝落ちしてしまいましたzzz

 

ナゼだろう??

 

つづく・・・・