今夜は予約も無くシケシケな夜なので、ブログを書き溜めようと思う今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

旅行での一番の楽しみと言えば夕食ですよね!!この夜は部屋食でしたが、犬がいるからか?!通常のフルサービスではなく、入口で料理を受け取って、自分で運ぶスタイルでございました。お料理も一気に提供される感じでございました。。。。

 

 

 

 

ざっとご紹介しますと・・・・先付・前菜・お造りがあって、伊豆ですので・・・・伊勢海老のブイヤベース・鮑の酒蒸し・金目鯛のもろみ醤油焚き・牛サーロインステーキが出て参りました。そして、フロントでお薦めされた鰺フライを単品で注文しておりました↓↓↓

 

 

フロント脇のポスターとは、だいぶ見た目が違う気がしましたが・・・・

 

まあ、世の中そんなモンですよね(笑)

 

カメラマンの腕がいいって証拠でございますカメラ

 

せっかくなので日本酒も頂戴しました日本酒

 

 

もちろん最後は、しっかりご飯も頂いております🍚

 

 

犬と泊まれるトコに大きな期待をしてはいけないかもしれませんが、やはりこれぐらいの料理を提供して貰えると・・・・

 

人間も満足出来ますね!!

 

犬達もドライフードに缶詰フードが乗った夕食が出て来ましたが、実家の愛犬″マロン”は上だけしか食べず・・・・

 

残りは我が家の愛犬″おもち”がたいらげておりました🐶

 

母がいくつかジャーキーを持参していたので、″おもち”はいつもボリボリ食べる、私が持参した茹でたニンジンやキャベツには目もくれておりませんでした。。。。

 

犬って本当に賢いですよねぇ~上差し

 

食事を終えて、布団も敷いて頂いて、あとは寝るだけとなりましたが・・・・″マロン”はこんな感じでございました。。。。

 

 

私は22:00前に寝落ちしましたが、″マロン”がチョロチョロと動き回っていて、時折生のキャベツをバリバリ食べている音が・・・・

 

静まり返った真っ暗の部屋に響き渡っておりました(笑)

 

犬らしく自由奔放に生きてるみたいです。。。。

 

そんな一夜でございましたが、私は04:00過ぎに起床して朝風呂に入って朝食を迎えました晴れ天気予報がハズレて雨模様の朝でございました☔

 

 

 

こんな小さな器に少しづつ盛り付けるのは大変でしょうね!!もちろん鯵の干物もございました!!

 

 

これぞ!THE 日本の朝食ですよね!!

 

50にもなると落ち着きます。チェックアウトまでのんびりと過ごして、ここから奥様の実家がある戸田へ向かいます車私の母も、初めての犬との一泊と私がチョイスした宿も満足してくれたみたいでございましたOK

 

じゃらんソムリエの面目躍如赤ワイン

 

せっかくコッチまで来たので、遠回りでしたが修善寺経由の達磨山越えで向かいましたが、達磨山山頂は、あいにくの雨で展望台からは何も見えませんでした目おまけに気温3℃の寒さでございました。山から戸田漁港に下りると雨は降ってなく、別の展望台からは戸田の町を見渡すコトが出来ました。。。。

 

 

 

 

 

残念ながら、富士山は雲に隠れておりました🗻

 

漁港近くのお土産屋に寄ってから奥様の実家に到着。豪勢なお料理でお迎え頂きました割り箸

 

 

 

刺身も新鮮で美味しく、こちらでは『とろぼっち』と呼ばれている『めひかり』も臭みがなくて絶品でございました。めひかり唐揚げの上にあるのが、お義母さん手作りの『いわしのつみれ』でしたが、私は気に入ってしまい・・・・

 

作り方を聞いてしまいました!!

 

とは言え・・・・

 

なかなか手間が掛かりそうなので、自宅で作ることはナイでしょう(笑)

 

 

 

金目鯛の味付けは、前夜の旅館より美味しかったなぁ~おいなりさんも生姜が入っていて絶品でございました!!お義母さんの実家は昔民宿を営んでいたらしく・・・・

 

だから料理が美味しいんですね。納得でございますグッ

 

私が初めて母を連れて行くので、気合を入れて頑張ってくれたのだと思います。。。。

 

お手数をお掛けしました💦

 

一通り挨拶を終えて、まずは・・・・

 

 

 

かんぱ~い🍺

 

お義父さんも元気そうで何よりでございました!!ココでも″マロン”は落ち着きなく歩き回り、″おもち”は昨夜同様に、私が持参したニンジンやキャベツには目もくれず・・・・

 

じっと″マロン”用のジャーキーを狙っておりました🐶

 

3時間ちょっとの時を過ごして、帰りも少し渋滞に巻き込まれながらも、無事にミッションを終えて、自宅に戻るコトが出来ました!!亡き父を連れて行くコトは出来ませんでしたが・・・・

 

何とか元気なうちに母を連れて行けたのは良かったです!!

 

″おもち”は帰宅後すぐに爆睡zzz

 

 

死んじゃったのかな?!と思わせるぐらい翌朝まで動きませんでした(笑)

 

3連休最終日は、家でゆっくり過ごして・・・・

 

私は相棒たちに栄養と休息を与えました👞

 

 

終わり。。。。