トランプメッセージ(使い方と目次) | 六月鳥館(占い)

六月鳥館(占い)

気の向くままに占いとおしゃべり

 

昨日は間違えて、クラブの逆位置をアップしてしまって、読みに来て下さった方ごめんなさいあせる

 

「魔法の杖」に対応したトランプの一覧をあらためて作りました。

そのまま目次としてリンクする予定なので、一部内容が前記事と重なってしまってます。

使い方の詳細は、カードのリンクの下に書いてありますニコ

 

上の写真のように、絵柄で上下の分かるトランプを使って下さいね。

表の絵が上下の分かる物でもいいです。

普通のトランプで上になる方に、色や印を着けるというのでもOKです。

 

 

【 トランプ対応の魔法の杖の使い方 】

 

トランプをシャッフルして、質問をして適当に1枚選びます。

そのカードの正位置と逆位置を観ます。

それぞれのカードに、メッセージが対応しています。

 

ただ続けてやると、不思議と同じのを引くことが多くなるのですあせる

それで私は、たとえば時計を見たら午後5時8分だったら、5回切った8番目のカードという感じで、目に入った数字で決めて引いています。

 

又は、頭にふと「3と6」浮かんだら、3回切った6番目のカードを観るという感じです。

 

それ以外でも自分でやりやすい方法がありましたら、それでいいです。

やり方は自由です。

 

ただし同じ質問は、タロットと同じで基本的にはしてはいけません

繰り返ししたい場合は、時間をあけてからにして下さいね。

 

でも「〇〇をしてもいいですか?」を聞いて、メッセージの意味がよく分からない場合は「〇〇をしない方がいいですか?」と聞くのは有りです。私もよくやります。これがコツといえば、コツでしょうか。

 

自分の守護霊様やご先祖様などに、自分に合うカードを引かせてくださいとお願いして引くのもお勧めですクローバー

 

 

※マークの行をクリックすると、それぞれの一覧が見られますニコ

 

★正位置★

 

 

トランプハートハート(正位置)

 

トランプスペードスペード(正位置)

 

トランプダイヤダイヤ(正位置)

 

トランプクローバークラブ(正位置)

 

━…━…━…━…━…━…━…━

 

★逆位置★

 

 

トランプハートハート(逆位置)

 

トランプスペードスペード(逆位置)

 

トランプダイヤダイヤ(逆位置)

 

トランプクローバークラブ(逆位置)

 

 

元の魔法の杖は↓のリンクにあります。

中のイラストも外国の絵という感じで、装丁も魔法の国の本っぽくて素敵なので、部屋に飾ってもおしゃれだし、すごく好きなんです。

全3種類持っています。

絶版になってしまったのもありますが、最初に出た大本の本は2017年に新装版が出ました。

 

新装版「魔法の杖」amazon

 

「魔法の杖」は、会話状態になる事がよくあります。

私はいったい何と話をしているの?と不思議になりますが、「魔法の杖」を通して、神様や守護霊様、ご先祖様や天使たちなど、自分を守って下さっている方達と話をしているんだと思うと楽しくなりますベル

 

ただ難点は何度もやっていくうちに開き癖がついてしまう事で、結局3回も買い直したのです。

それで自分用にトランプ対応の物を作りましたニコ

 

本の形態ではなく、カード式にしてくれたらと心から思うんですよね。

出たら使う用と保存用と2つは確実に買うのになあ。

私が自分で使うために作った物なのですが、「魔法の杖」がどういう物かの参考にもなるかなと思います。

 

使い勝手もあるので、元の「魔法の杖」を参考にしたりして、自分用にカスタマイズして下さっていいです。

私はジョーカーを入れていませんが、大体トランプ1組に2枚ついているので、それぞれ「今はお休みなさい」とか「あなたを見守っていますよ」などのメッセージを自分で決めてもいいんじゃないかなと思います。

正位置逆位置も含めると、ジョーカーだけで4種類のメッセージが増やせます。

特にルールはないので、自由に使って下さいニコ

 

枚数は、トランプのスーツ13枚にそれぞれ正逆で観るので、トータルで108枚分です。

本編の「魔法の杖」のメッセージは219もあるので、ちょうど半分です。

本の方よりも文が少なくなる分、会話的な楽しみは減ってしまうかもしれませんが、慣れない人には簡潔で分かりやすいのではないかなと

思っています。

 

実は数字に対応させる方法も考えて、本の方のメッセージに番号を付けていったんですが、その数字をランダムに出す方法がうまく考えつかなくて、トランプ対応にしたんです汗

こういう試行錯誤に、時間を湯水のように使うしょうもない私。

 

ネットでも無料で使えるサイトがあるので、私は今はそれを使う事が多いのですが本当に当たります(「魔法の杖」「無料」で検索します)

 

微妙なお天気の日に外出する時に、「傘を持って行った方がいいですか~?」と聞いたりします。

その結果で決めるのですが、これがまた一度もはずした事がないんですよね。

沖縄へ行く為に羽田空港に行く時に引いたのですが、いつもの山手線ではなく、埼京線に乗るようにと出たので不思議に思ったら、山手線が大事故で不通になって助かった事もありました。

相性もあるのかもしれませんが、私は「魔法の杖」をすごく便利使いしてますほっこり

 

せっかく苦労して作ったトランプ対応の一覧表なので、PCに何かあった時の為にブログにアップしたというのもあります。

東日本大震災の時に計画停電もありましたし、電気が無くても「魔法の杖」を使えるようにしたかったのです。

(大地震などの災害にあって、出先で逃げる時や電気が使えなくなった時に使うというのも実は頭にありましたけども汗心配症が高じてついつい…)

 

私が家で使っているトランプは↓です。

 

 

上のトランプは、「THE LOVERS」(バレンタイン関連の可愛い絵柄)

下のトランプは、「DIE WASSERKINDER」(1920年頃欧米で大人気だった「水の子供」という物語が元になっているようです)

どちらも海外の物なので「PLAYING CARD」で売っています。

 

トランプという呼び方は、日本独特のものです。

トランプは「切り札」という意味なんですね。外人達が「トランプ」と言って遊んでいるのを聞いて、このカードを「トランプ」と呼ぶようになったようです。コントラクトブリッジ用語だったかな? これもすごく面白いゲームなんですよ。

 

(更新日 2020年3月18日)

 

色々な占いをしていますベル

クリックすると記事一覧が出ます。

 

 


★その他の記事一覧★


ごあいさつ

日本の月ごとの週間占い

★オススメ情報★

読んでくださると嬉しい話

ブログ

好きな音楽箱

猫さん関係