ロールケーキの作り比べ グルーミングで使っているもの | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

いつも作っているロールケーキ

 

おいしくて気に入っているけど

 

更に美味しく進化させたい

 

冒険心が湧いてきたので

 

分量を増やして 米油を追加して

 

試しに作りました

下矢印

 

 

生地が厚めで ふわふわ

 

良い感じだったので

 

今回も同じ作り方で作りました

 

 

米粉ロールケーキ(生地厚め)

 

 

 

食べてみると

 

あれはてなマーク 生地が厚い分 生地が口の中に残るガーン

 

前回は、美味しく感じたのにはてなマーク

 

 

前回は

 

生クリーム2パックを使って 

 

1.5倍サイズのロールケーキ

 

 生クリームたっぷりで 

 

ちょうどよかったんだひらめき電球

 

 

生クリーム2パックは

 

カロリーと料金が高くなってしまうキョロキョロ

 

 

こうなると作り比べたくなったので

 

後日、改良前のレシピで作りました

 

 

 

ブログに載せたことのあるレシピ

 

最近は甘さ控えめに

 

てん菜グラニュー糖 65g 米粉 65g

 

 

 

 

マンゴー米粉ロールケーキ

 

 

ちょうどいい生地の厚さ 軽く食べれます

 

生クリーム1パックがいいな

 

油・バターを入れなくても ふわふわ

 

生地に生クリームを塗って巻いて

 

冷蔵庫で寝かせることで生地がしっとり

 

半日以上置くと おいしい口笛

 

 

 

小さな熊本メロン2個入り 

 

500円で買ったので

 

 

またまた

 

メロン米粉ロールケーキ

 

 

 

旬の果物を入れるとおいしい音譜

 

 

今回は生地を厚めに改良しない

 

結論になりました爆  笑

 

 

 

 

話しは変わって

 

今年の2月頃

 

グランベリーパーク うさぎのしっぽのWEBから

 

予約してグルーミングをしてもらいました

 

 

ぽぽの毛は、ツヤがあって柔らか気持ち良い口笛

 

親バカです爆  笑

 

 

グルーミングをしてもらって

 

更にツヤツヤ 触ってみると 

 

絹のように気持ち良い~ラブ

 

こんなに違うのかと驚きましたびっくり

 

 

 

グルーミングをしてもらった時に

 

使ってたスプレーと仕上げブラシを買いました

 

 

 

豚の毛の仕上げブラシ

 

 

グルーミングで使っているもの

 

家でグルーミングしてもツヤツヤになります

 

グルーミングスプレー 1,821円

 

お高めなので

 

 

 

毛が汚れた時に使っている

 

手作りスプレー

 

 

 

100%純粋な天然の

 

エッセンシャルオイル(精油)

 

フランキンセンス  ラベンダー  コパイバ

 

スプレー瓶に精製水を入れ

 

エッセンシャルオイル 各5~10滴 

 

適当に垂らす

 

皮膚や毛に優しくて安心

 

1ヶ月で使い切ります

 

 

 

グルーミング 怖いけど気持ち良い

 

 

 

グルーミングが終わった後は

 

抱っこして

 

いっぱい褒めてナデナデチュー