メロンパフェ・メロン米粉ロールケーキ  旦那はトトロ | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

メロンが大好きな旦那

 

 

クラウンメロンを買ったつもりが

 

隣りに売っていたアールスメロンを

 

間違って買ってしまったガーン

 

まっ いいか口笛

 

 

ツルがふにゃ~と

 

枯れているように見えたので

 

食べごろかなっと思って切ったら

 

まだ完熟してませんでしたガーン爆  笑

 

 

 

半分は、メロンパフェにしました

 

買ったアイスクリーム・プリン乗せ

 

 

メロンは上品な甘さで

 

熟してなくても おいしい

 

わたしは 三口ほど食べて

 

旦那「皮のギリギリまで

 

おいしく食べれる」

 

と言いながらペロっと食べました

 

 

 

メロンの半分は

 

米粉ロールケーキに入れました

 

 


 

米粉ロールケーキの生地は、

 

厚みのある生地になるように

 

分量を増やして 

 

米油を追加した生地にしました

 

 

レアチーズクリーム味

 

 

 

1.5倍大きい 米粉ロールケーキ

 

 

 

メロンの香りと上品な甘さが

 

口の中でふわ~っと残って 

 

おいしい

 

ご馳走様でした音譜

 

 

 

 

話しは変わりまして

 

 

4月に注文していた

 

暑さ対策の石を12日間待って 

 

GW中に届きました

 

 

 

ぽぽ 体重 1.1㎏ 

 

ちょうどいいサイズ

 

 

 

一番下に石を置いて

 

石の上に直接座らないので

 

 

その上に 冷えマットを敷いて

 

 

 

シーツを敷かないと座らないので

 

シーツを敷きました

 

 

 

ぽぽが座っている

 

別のケージの下にも

 

石と冷えマットを敷いています

 

暑さ対策のためならと

 

受け入れてくれている口笛

 

 

 

前回のブログに書きましたが

 

旦那は、GW休暇 12日間

 

ぽぽと一緒の部屋で過ごしていました

 

 

旦那の胸元に乗っかって

 

 

まったり べったり

 

 

ぽぽスインクス

 

 

旦那の胸元で 初ゴロリンびっくり

 

 

旦那がトトロに見える爆  笑

 

 

気持ち良さそうラブ