ぽぽの主張 米粉料理 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

美味しそうなカブが買えたので

 

カブの葉を少しぽぽの夕食に入れてみました

 

 

カブの葉はこれまで何度もチャレンジしてるけど

 

食べたことはないので

 

セロリの葉と混ぜて入れました

 

 

 

いつもなら跳びついて食べるのに

 

ぽぽ 『いつもの食べ物と違うよえー

 

 

 

ぽぽ 『うぅぅ・・・キョロキョロ』 困った様子で

 

食べずにケージに戻ってしまったガーン

 

 

 

 

しばらくして器を見ると

 

 

カブの葉は器から出され

 

リンゴとセロリの葉だけを食べてました爆  笑

 

(シーツの汚れは口から落ちたリンゴ汁です口笛

 

 

 

 

しばらくして

 

 

カブの葉は、

 

ぽぽ 『あっちいってえー』と追いやられてる

 

飼い主 『カブの葉は食べないのはてなマーク

 

 

ぽぽ 『これえー食べないから もう入れないでね』

 

しっかり主張をしてきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで買い物していた時に

 

パン用米粉を発見びっくり

 

袋に書いてあったレシピを読むと

 

米粉コースのないホームベーカリーで焼ける

 

試しに買ってみました

 

 

本当に焼けたびっくり

 

米粉パンの焼きたては

 

切りにくいので冷めるまで待たないと切れないキョロキョロ

 

 

 

旦那と一緒にランチ

 

星カブの甘酢漬け

星おからサラダ

星ウインナー

星レンコンとゴボウのきんぴら

星米粉パン・きんぴら・チーズ・目玉焼き

後でベーコン乗せ音譜

 

トーストで焼くとパンがカリカリ・モチモチで美味しいラブ

 

米粉パン軽く食べれるので気に入りました

 

 

 

 

 

PayPayフリマで安く購入した

 

 

無農薬キウイ

 

沢山あるので デザートで食べたり

 

星キウイジャムにしました

 

旦那 『すぐ食べる』と言ったので

 

瓶に入れず手間が省けましたてへぺろ

 

 

 

旦那とランチ

 

キウイジャムが食べたくて米粉パンを焼きました

 

 

 

星米粉パン・きんぴら・ベーコン・チーズ・目玉焼き

星米粉パン・バター・キウイジャム

 

手作りジャムは、美味しい音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、米粉ロールケーキを作って持って行くことがあり

 

気付けば4本焼いてました!!

 

 

 

米粉ロールケーキ生地の材料は、

 

3つだけで焼けるので簡単

 

 

卵白と卵黄を分けてハンドミキサーで混ぜれば

 

簡単にふわふわ生地になります

 

 

 

一度巻いてみたかった

 

 

みかんの米粉ロールケーキ

 

 

見た目は可愛い

 

旦那 『食べずらいよえー

 

みかんは、甘くて美味しいけど

 

別々で食べたほうがいいな爆  笑

 

作ってみてわかったことです口笛

 

 

 

 

 

  前回のブログ  

 

 

シャインマスカットのケーキを初めて食べて感動した旦那

 

旦那 『シャインマスカットを食べたいビックリマーク来年まで待てないチュー

 

頭の中はシャインマスカットでいっぱいラブ

 

 

八百屋で旦那が選んで買ったシャインマスカット

 

シャインマスカットの隙間は旦那つまみ食い爆  笑

 

 

簡単なのでロールケーキにトッピング

 

 

無添加のクリームチーズ 

 

泡立てた生クリームにたっぷりクリームチーズを入れて

 

混ぜただけで

 

レアチーズクリームになります

 

 

OKストアで安く購入

 

3種類 どれも美味しいです

 

 

星シャインマスカット・マンゴー 米粉ロールケーキ 

レアチーズクリーム

 

それなりに甘くて美味しい

 

 

渋谷の果実園リーベルで食べたシャインマスカットが

 

断然甘くて美味しかったです爆  笑

 

 

旦那は、食べ比べれたことに大満足口笛

 

ご馳走さまでしたチュー