謎の行動がわかったこと ごっこ遊び | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

 

100均のキャンドゥで

 

ペットが遊ぶ箱が目に留まり

 

買ってきました

 

 

 

サークルに箱を置くと

 

 

箱好きのぽぽ

 

すぐ興味を持ってくれました

 

 

スリスリ~音譜

 

ぽぽ「ぼくのもの~ラブラブ

 

 

ニオイをスリスリ

 

 

箱の外からスリスリ

 

 

覗き込むけど

 

なぜかはてなマーク箱の中に入らないガーン

 

 

飼い主「箱の中に入らないの?」

 

ぽぽ「白いのが敷いてないよ」

 

白いのとは ペットシーツのこと

 

 

飼い主「床にシーツを敷いて欲しいの?」

 

ぽぽ「白いのが敷いてない場所に行くと

 

ダメって言うでしょキョロキョロ

 

 

心の中で浮かんだ ぽぽとの会話

 

思わず笑ってしまった爆  笑

 

 

ぽぽは オネショをしたり

 

自分の匂いをつけたくて

 

オシッコをする

テンションが高くなると

 

オシッコスプレーを飛ばすので

 

ぽぽがオシッコをしそうな場所に

 

ペットシーツを敷いています

 

 

たまに怒ってシーツを噛んで

 

破ることはあるけど

 

普段は シーツを噛まない 食べない

 

シーツを受け入れてくれて

 

掃除が楽で助かっていますニコニコ

 

 

 

飼い主の布団の上

 

 

 

寝る前と起きた時にシーツを敷いて

 

ぽぽとスキンシップ

 

 

飼い主「ママの場所だから

 

シーツが敷いてある場所だけ

 

いていいよ」

 

シーツが敷いてない場所に行くと

 

飼い主「ダメだよ」

 

ぽぽは飼い主が言っていることを

 

ちゃんと理解していましたニコニコ

 

 

飼い主の布団の場所以外も

 

シーツを敷いていない場所は

 

ダメっと思っていたので

 

 

サークルでシーツを敷いた

 

場所だけで遊ぶ

 

走り回る 座る

 

謎の行動は、

 

飼い主がいつも言っていたことを

 

守っていたのでした

 

 

たまに好奇心が勝って

 

行っちゃダメな場所を

 

恐る恐る探検しちゃうけど爆  笑

 

 

飼い主「サークルの中は

 

シーツが敷いてなくても

 

遊んだり座ってもいいんだよ」

 

説明をしたけど

 

ぽぽ「何を言ってるのかわからないよキョロキョロ

 

そりゃそうだわね爆  笑

 

 

サークル全体を楽しめるように

 

ペットシーツを敷きました

 

 

早速 シーツの上に乗っかって

 

大きな窓に行けて クンクン

 

 

 

ガリガリ

 

 

箱の中に入って口笛 うたっち音譜

 

 

ゴロリン

 

全身を使って新しいシーツに

 

自分のニオイをつけている

 

 

まったり

 

 

気に入ってくれてよかったラブ

 

 

画像を使って飼い主が

 

ごっこ遊びをしてみましたニヤリ

 

 

ドライブ ごっこ音譜

 


ぶーーーん ぶーーーんDASH!DASH!DASH!

 

 

いい湯だな ごっこ

 

 

たこ焼き屋さん

 

 

 お客さん編 ごっこ

 

ぽぽ「おじさん たこ焼きください」

 

 

店員さん編

 

ぽぽ「おじさんが焼いた

 

 たこ焼きおいしいよ音譜

 

 

ぽぽ「お買い上げありがとうございます音譜

 

 

ぽぽ「2個おまけに入れときますね

 

マヨネーズと青のりはつけますかはてなマーク

 

飼い主の大好きな

 

たこ焼きの願望がでてしまった爆  笑


 

招きうさぎニコニコ

 

 

休憩中ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

飼い主「お仕事 お疲れさま音譜

 

ぽぽ「報酬は乾燥リンゴ下さいラブラブ