細い茎のセロリ葉 3度目の病院 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

エンセファリトゾーン症(斜頸)の病気

 

再び病院

 

ぽぽに気を送る

 

 

 

 

前回のブログのつづきです

 

 

 

 

 

現在のぽぽの食欲は

 

通常の1/3~1/2程度

 

キャベツ 微量   リンゴ 少々

 

キャベツの主食が

 

セロリ葉が主食になっています

 

 

食欲不振なので食べてくれるのが嬉しくて

 

セロリ葉を多めに買っていますが

 

保存方法をちゃんとしていても

 

この時期のセロリ葉は、なぜか?

 

傷みやすいガーン

 

 

 

ぽぽ好みのセロリ葉を求めて

 

良いセロリ葉がないときは数店舗行くこともあります

 

 

買い物中に浮かんだのが

 

グランベリーパーク ギャサリングマーケット

 

ファームドゥ 食の駅

 

農家直送野菜が置いてあるので行ってきました

 

 

 

茎が細い 葉がたっぷりセロリが売ってました音譜

 

 

 

かき菜が半額なので一緒に買いました

 

ぽぽが気に入って食べてくれるといいな

 

 

 

 

かき菜・セロリ葉を置いてから

 

少しして食べに来ました

 

かき菜は、お口でよけてセロリを食べています爆  笑

 

 

 

沢山食べて欲しいので

 

かき菜は抜いてセロリ葉を追加音譜

 

 

 

リンゴとセロリを交互に食べてました

 

 

 

 

少しして

 

 

セロリが乗っかってる爆  笑

 

 

首を振って取ろうとしてるけど取れないキョロキョロ

 

 

乗っかてるのが気にはなってるけど

 

ムシャムシャ


 

どうするのかはてなマーク このまま ずっと見てたいけど

 

取ってあげました

 

 

ぽぽ 『あれ 取れてるはてなマーク

 

 

食欲が回復してきたかなって思ってましたが

 

 

 

 

3/20(金) 夕方

 

少量しか食べなくなってしまい

 

 2週間分のお薬がなくなる前に

 

病院に行く必要があるとぽぽが教えてくれました

 

 

 

病院に行って診察

 

胃にガスがたまっていたのでガーン

 

今回は消炎剤の注射をして

 

皮下輸液を塗る治療をしました

 

 

獣医 『3~4日で食欲が戻らなければ病院にくるように』

 

2週間分のお薬を貰いました

 

 

 

飲み忘れがないように冷蔵庫に置いてます

 

ピンク色 消炎剤  1週間分 追加

 

白色  抗生剤・駆虫薬  2週間分

 

 

 

 

 

家に帰って3時間後に

 

キャベツを少し食べて寝ていました

 

 

深夜にセロリやリンゴも完食

 

 

 

3/21(土) 朝

 

ぽぽがキャベツをボリボリ食べる音で目が覚めました

 

食欲が少しずつ戻ってきましたニコニコ

 

 

エンセファリトゾーン症は、根気よく治療する必要があります

 

引き続きぽぽを見守っていきますニコニコ

 

 

 

ぽぽ 『大丈夫だよ』 と言っているので

 

ぽぽが病気になったのは

 

わたしのための学びなんだろうな~

 

 

 

 

いつもぽぽのブログを見に来て

 

ぽぽに心を寄せて下さりありがとうございますニコニコ