気付くのが遅いつながり | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

旦那が鶏のから揚げ屋 とりサブローに行って

 

お昼ご飯に買ってきてくれました

 

 

 

エビフライと鶏の塩から揚げ

 

 

 

先日、車で通って目に入ったお店

 

お試しで食べた 醤油から揚げとエビフライ

 

エビフライが気に入ったので

 

また食べれて嬉しいチュー

 

 

 

エビフライ (エビ) 大好き

 

タルタルソースが既製品だとがっかりしてしまうガーン

 

ごだわりある わたし

 

 

エビフライは、大きくて長い

 

サクサク

 

身がぎっしり プリプリ

 

衣負けしてません


 

 

 

エビフライを引き立ててくれる タルタルソース

 

 


 

手作りタルタルソース

 

1本食べれるちょうどいい量が入ってます

 

ゆで卵や具がゴロゴロ入って

 

めっちゃ 美味しいラブ

 

理想のエビフライチュー

 

 

 

 

 

サラダは、前日の夕食で残ったサラダを

 

エビフライと一緒に添えてみました

 

 

 

 

前日の夕食のサラダ

 

 

 

この時期は、八百屋さんで国産のオレンジが買えるので

 

オレンジのサラダを食べることが多いです

 

甘くて種がなくて食べやすい

 

 

 

 

オレンジとスモークサーモンのサラダ  ← ブログ 

 

いまいちだったので

 

 

やっぱりオレンジと生ハム!!

 

はずなのに

 

食べていて何か足りないなって思いながら食べてました

 

そのときは、気付きませんでしたガーン

 

サラダにクリームチーズを乗せるのを忘れていたことを

 

ブログを書いてて気づきました

 

 

 

 オレンジと生ハムサラダ 

 

この食べ方が美味しい

 

 

 

いつも どこか抜けていて 気付くのが遅いガーン口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログに書きましたが

 

ぽぽは、寒い時期はヒーターの上で過ごしています

 

この日は、まだ寒いのに木のトンネルで過ごしているので

 

気にはなっていました

 

 

 

 

 

ヒーターの上のシーツがおねしょで濡れて冷たいと

 

ぽぽ 『冷たいよ~』って木のトンネルに移動します

 

寝場所をかえる理由  ← ブログ

 

シーツ汚れてないしな~はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

数時間後、ケージを掃除をしていて

 

ヒーターが冷たくて壊れていましたガーン

 

飼い主 『気付くの遅くてごめんねてへぺろ

 

 

 

ぽぽが始めての冬を過ごすときに買った

 

5年前のヒーター

 

 

1歳未満のぽぽは、噛みっ子ちゃんで

 

コードが気に入らなくて噛んだ

 

保護コードがはがれてます爆  笑

 

5年間お世話になった ヒーター ありがとうおねがい

 

 

 

 

ぽぽは、2部屋で過ごすので

 

部屋ごとにヒーターを置いてます

 

別の部屋からヒーターを持ってきました

 

ヒーター2つ持っていて良かった~

 

 

 

 

飼い主 『温かいヒーター持ってきたよ』

 

 

 

 

 

トイレでケージに戻ったとき

 

温かいヒーターが置いてあることに気付いて

 

 

 

 

ぽぽ 『あったかいニコニコ

 

 

 

即、アマゾンで注文して 翌日届きました

 

 

 

 

 

ぽぽのサークルでヒーターの画像を撮ってると

 

ぽぽ 『なにしてるのはてなマーク

 

気になってやってきました

 

 

 

 

 

ぽぽ 『これ ぼくの~』

 

何度もスリスリ

 

 

 

 

 

 

段ボールのような厚紙を噛むのが大好きなので

 

噛み噛み スリスリ

 

 

 

 

大人になったぽぽは、

 

保護コードはもう噛みません口笛

 

 

 

 

 

新しいヒーターも気に入ってくれてよかったですニコニコ