猫バック 猫ポーチ  ぽぽの寝顔 | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

先日、猫好きの友人に

 

猫バックと猫ポーチをプレゼントしました

 

 

 

猫柄のエレガントな生地が要望で

 

黒猫ちゃんを飼ってたことがあると聞いていたので

 

この生地にしました


 

 

 

 

ファスナーポケットをつけました

 

まっすぐ縫えていないガーン

 

随分前から布生地が重なって厚めになると

 

まっすぐ縫えなくてミシンの調子が悪いと思いながら

 

ずーーっとミシンを使ってましたガーン

 

バック作りの9割縫えてたあたりで

 

ミシンの下糸ケースをはずしてホコリをとったり

 

簡単なメンテナンスをしました

 

よく見るとほんの少し針先が折れていることに気付きましたガーン

 

折れた針でずっと縫っていましたガーン爆  笑

 

そりゃ縫い辛いわ~

 

ほんまボケボケ口笛

 

 

 

新しい針につけ直しました

 

久しぶりに縫いやすくて まっすぐ縫えたことに感動びっくりニコニコ

 

 

 

 

 

友人にバックに入れる物を聞いて

 

スマホ入れなどのポケット

 

ペットボトル入れ付きにしました

 

 

 

 

サイトで可愛い猫ちゃんの手作りポーチを見て

 

持ってる材料で顔出し猫ちゃんを真似して作ってみました

 

 

 

猫ちゃんの裏側は、ティッシュ入れ

 

ティッシュ入れの所だけポリエステル生地

 

 

 

内側も猫ちゃん

 

 

友人が喜んでくれたので作ってよかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ぽぽは、ぬくぬくヒーターの上でゴロリン

 

 

 

 

目は、開いてるけど

 

鼻が動いてないので すやすや寝てます

 

 

ズームアップ

 

 

 


 

 

食べ残った草を木箱にそっと入れたら

 

 


 

 

 

 

体を起こしましたが

 

鼻は動いてないので再び寝ましたラブチュー