カルデラケーキ セロリの葉っぱをくだしゃい | ビオラの花束

ビオラの花束

  うさぎの『ぽぽ』や
  美味しい食べ物 
   まったり生活

バレンタインデーに載せることができなかった

 

我が家のバレンタインデーは、

 

作ってみたかった

 

チョコレートチーズケーキ

 

 

 

 

旦那の反応

 

旦那 『カルデラに見える爆  笑 カルデラケーキだ』

 

なぜか?大爆笑爆  笑

 

テンションが一気に高くなった

 

カルデラが好きなのはてなマーク

 

 

 

カルデラに見えるように作ったわけじゃないけど

 

確かにカルデラに見える口笛

 

 

 

焼きたては、ふんわり

 

 

 

冷めると縮みます

 

一日冷やして寝かしたら

 

カルデラみたいな形になってました口笛

 

 

 

 

見た目は、まーまー美味しそうにみえます

 

 

 

オレンジとスモークサーモンのサラダ

 

 

いつもは、オレンジと生ハムの組合せだけど

 

冷凍スモークサーモンが賞味期限が切れるので使ってみました

 

オレンジと合わなかったガーン

 

初めて買ったチーズがゴムみたいで

 

チーズの風味がしなくて 美味しくないえー

 

チーズで更にサラダが美味しくないガーン

 

 

 

 

 

 鶏のから揚げ

 

急いで作ったので たれにつける時間が短くて

 

少し味がぼやけた感じガーン

 

 

 

 

 

大好きな キッコーマンの豆乳コーンスープ(紙パック)

 

買ってきスープが一番美味しい食事となってしまった爆  笑

 

 

 

 

食後のデザートは、カルデラケーキ

 

 

一口食べて 美味しくないガーン

 

食事の組合せが良くなかったのかはてなマーク

 

お腹がいっぱいだからはてなマーク

 

 

 

 

旦那が職場でもらってきたチョコでお口なおし

 

 

 

 

こんな日もあるけど

 

それは、それで笑いながらの食事を楽しみました

 

翌日、沢山残ったカルデラケーキを食べたら

 

あれはてなマーク 美味しいやん

 

旦那も前日食べたときと全然食いつきが違う

 

ペロッと完食

 

昨日食べたカルデラケーキとは、

 

別物と思うくらい味の感じ方が違いました

 

なんでだろはてなマーク

 

 

 

 

 

 

贈り物を頂きました

 

 

 

ぽぽそっくりの靴下ともふもふひざ掛け

 

 

 

 

 

旦那がチョコ大好きと知って

 

『旦那さん食べてね』と選んでくれた高価なBOXチョコ

 

チョコは、すでに全部完食しちゃいましたびっくり

 

 

 

箱も可愛いうさぎチョコ


 

 

 

 

ドキドキのきつねうどん

 

ラブラブうどん

 

食べるの楽しみ

 

沢山ありがとうですチュー

 

 

 

 

 

ぽぽは、大好きなリンゴをムシャムシャ

 

 

ぽぽ 『んまい』

 

 

 

 

ぽぽ 『セロリの葉っぱは?』

 

最近、リンゴだけで満足しないぽぽ

 

セロリの葉っぱが入ってないと要求してきます

 

セロリの葉っぱが沢山ついてるときだけ購入するので

 

毎日食べれません

 

 

 

ぽぽ 『セロリの葉っぱ どうじょ』

 

飼い主 『葉っぱは食べてなくなったから

 

新しいキャベツとセロリの茎を入れといたよ』

 

 

 

ぽぽ 『しょうがないな~』

 

最近は、葉っぱが食べれない時は

 

キャベツより好んでセロリの茎を食べるようになりました

 

飼い主が茎を食べる役割がなくなって助かってますニコニコ