インド3日目バラナシ初日②バラナシ到着Shree Ganesha Palaceホテルへ | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

2019年11月のインド旅🇮🇳の続き




🇮🇳インド2日目は地球の歩き方に載ってる初歩的な嘘でジャマーマスジットって寺院内で騙されたり(ガイドブックを全然読んでないために)そのせいでインド人を疑ってかかってるのに親切にされたり、ホテルの3人だけのプラベツアーなのに2つの旅行社に連れていかれて、旅行会社の人とバトルしたり、難関のデリー駅外国人ツーリストビューローで無事に6日後のアグラ行きの特急列車のチケットを予約したり、中目黒の南インド料理屋に来てたデリー人家族にオススメされた郊外の五つ星ホテルの最高に美味いインド料理食べたり、盛りだくさんでした。空気が汚いので三十度超えでもマスクして汗だく💦💦💦



🇮🇳インド3日目。相変わらず、咳がすごくて、隣の部屋のまっするに私の咳が鳴り響きてたらしい。この日は1人一泊千五百円の宿から空港に向かいバラナシに飛びたった🛩デリーからのエアーでは、離陸前の酷い咳にCAさんが直ぐに白湯を持ってきてくれたので、薬を飲んだよ。




ヨルダンのペトラに3泊した後、ワディラム砂漠に行く直前と同様にしばらく左耳が聞こえなくなったよ。バラナシでは声が出なくなり、話せないのは辛かったー💦友達とは手話もどきやジェスチャーで。



バラナシの空港到着後は


ホテルの車で


一路ホテルへ



混沌ビックリマーク

昔は物乞いどころか、物売りがいるバリ島すら苦手だったのに、人は変わるもんだねー


この草をたくさん運んでる人を見て、ん?サトウキビでジュース作るの?とか車の中で話してたなぁ

私は声が枯れてたけど



⬆️そうそう、この時はディワリでガンガーの川のほとりにたくさんこの竹?みたいなのが飾り付けてあった❕


え?ここで降ろされるの?みたいなところで3人は降ろされ、咳してるし声も出ないから病人認定されてか、ドライバーさんが私の荷物を持ってくれて、細い路地を抜けると





周りとそぐわない小綺麗な建物が!

checkinします

この時は3人旅で、レーコとまっするとお別れするアグラまで、誰かがこのホテルはどう?みたいな感じで3部屋ずつ予約したりしてもらったり




色々とてもよくしてもらったので、checkoutした後に、顔本に投稿



夕暮れになるとこんな感じ





中庭も素敵だったし、お部屋も


夜のガンガーはこんな感じ





ホテルの規定を説明してもらい、近場の地図をもらい、オススメのボートライドや近隣のオススメ

あと、翌日ボーダフォンの場所も教えてもらった



Wi-Fiのパスワード大事!!!!



朝食の時間もね



ガンガーのボートライドは結局、明け方と夕方の両方とも乗ったんだよね

最初は明け方だけの予定だったけど




勝手に歩いたり、ダラダラしたりしたいから

ウォーキングツアーはいいや


私の部屋

手前に中庭に面した大きな窓もあってステキ







テレビがつくかはすぐに確認しないとね❕



このインド旅のすぐ後に、コロナの世界がやって来て、ホテルもこんな風になっちゃってたよ