インド3日目バラナシ初日③バラナシでプージャー | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

プージャーと言えば、PUMAのジャージの他にも、ヒンドゥーの礼拝儀式な🇮🇳



ガンジス川で毎夜行われている礼拝儀式「プージャ」


19時前に川のほとりに着くようにホテルを出たのかな。


聖なるガンジス川、現地ではガンガーと呼ばれる川の近くに行き着く前から、スゴイ人、ひと、ヒト‼︎‼︎


ガンジス川のほとりでは毎夜、盛大な礼拝が行われてる。

現地では、「プージャ」もしくは「アールティ」と言われ、ヒンドゥー教の伝統的な神への礼拝の一つ。


燭台に火を灯し、音楽が奏でられながら、礼拝僧(バラモン)がお祈りを捧げます。


なんだか見知らぬインド人に誘われて中心部に進んだよ(ある程度堪能したあとは、しれっと離脱して戻る)


プージャも堪能したし

さぁーて、ご飯でも食べに行きますか