サハラ砂漠からフェズ経由でシェフシャウエンからカサブランカへ | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

Casablanca→Marrakech:第一関門★タクシーの乗り方

カサブランカ→マラケシュ→アイトベンハッドゥ→ワルザワード→ローズヴァリィ

旅の意義:Casablanca→Rome→Tokyo

 

image

秋、冬にインドにまた行って、アメリカの研究留学先に寄ってからディズニーワールドに自動車旅する予定だったのになー笑い泣き

モロッコはカサブランカで1泊して、列車で移動。マラケシュに2泊してから現地旅行社の2泊3日の砂漠ツアーに参加して、砂漠後はマラケシュに戻らずツアー離脱し、ツアー参加の香港女子2人とタクシーをシェアして5時間くらい車に乗ってFèsに向かったんだよね。

 

image

砂漠ツアーの途中の休憩スポットでバンから降りて子供のラクダちゃんと。

そしたら旅友のモモが『パリばっかりずるーいあせるあせるあせる』ってはいはい、写真撮りますよん滝汗

仔ラクダちゃんは、たぶん普通につながれてて、お水あげたよーーーん。

 

 

image

フェズでフェスに出て、隣に座ってた地元民のご家庭に招かれてお茶いただいて、ホテルまで送ってもらって、翌日のランチうは固辞して、日中は迷路にメディナで迷う醍醐味も味わい、タクシーに乗って、スーパーにワイン買いに行ったりしたよ。

そして、またまた長距離バスでシェフシャウエンに。この時卸した新しいデジカメはたった4時間ラクダに揺られてたらサハラ砂漠の砂で傷だらけになっとったポーン

Chefchaouen also known as Chaouen, is a city in northwest Morocco. It is the chief town of the province of the same name, and is noted for its buildings in shades of blue.

シャウエン、旧市街は幻想的な青の街キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

青い町は最高ラブラブラブラブラブラブラブラブオールドメデォナって城壁の中だけが青いの。そしてこのシェフシャウエンだけがスペ語が通じる。

 

 

 

 

image

シャウエン1日目の夜に砂漠ツアーで一緒だったアメリカ人女子大生卒業旅行グループにばったり出会ったり、2日目の夕方はマラケシュのリヤドって邸宅ホテルで隣の部屋だったマレーシア人親子と地元ハマムから出たとこでばったり会って、息子のゲイ男子とうちらのホテルでワイン飲んで、翌日一緒に観光して、翌々日のカサブランカ行きバスの中で更に、砂漠ツアーに居た初海外がモロッコ1人旅の韓国人女子(←嵐の大野君ファン)もいて、一緒にカサブランカまで戻って観光してseafoodが美味しいとロンプラ本に書かれてたスペイン料理屋に行ったなぁ。(コーラのペットボトル赤ワイン入れてウインク

 

日本では美味しいタジンが美味しくなさすぎてずっーっとブロシェットばっかり食べてたな笑い泣き
ショーコ的に世界で1番ご飯合わなかった国、モロッコ