サプリメントを有効活用するためには、「人間のメカニズムを知る」のが効率的でお勧めです。

 

ほとんどの人は、ビタミンなんちゃらは何に効く、とか、なんとか酸が何に良いとか、「単体の栄養素」で考えるのですが、そもそも栄養素というのは、単体では働けないものがほとんどです。

何か1つの栄養素を摂取したところで、万人に望む効果が出るものなんてありません。

 

「あなたに必要なもの」を、優先順位に合わせて摂取していく必要があるのです。

 

ところで、食べたものは(サプリ含む)、必ず、胃を通過しますね。

胃で消化されて初めて、栄養素が、体内で働けるようになっていくわけです。

つまり、「消化」こそが、人間のすべての活動の起点になるんですね。

 

では、「消化」がうまくいかない、うまくできない、とどうなるか、と言いますと、

消化できない、という事は、栄養素を「活性」出来ないわけですから、すべての細胞分裂に支障が出ます。

すべての細胞分裂に影響が出る、という事は、全身のあらゆる器官で、病気になる可能性がある、という事です。

 

また、活性出来なかった栄養素はどうなるのか、と言いますと、便や尿で排泄されたり、または、体内に蓄積していきます。

多くの場合は、脂肪として蓄積するので、つまり、体内の脂肪が増える、太る、という事になります。

 

人間のメカニズム的には、体内に未消化の脂肪が増えて、細胞を補修する能力が落ちるので、そのダブルの作用で、全身に影響が出ます。

 

よく、「太ると成人病になる」とか、「メタボは、さまざまな病気の要因になる」と言いますが、それは、

 

栄養が活性出来ない⇒太る&細胞の修復が出来ない⇒病気になる

 

という構図なわけですね。

 

 

消化力が落ちた時に、まっさきに感じるのは、胃痛や胃もたれです。

つまり、胃痛や胃もたれを感じる、という事は、脂肪蓄積の前兆、もしくは、すでに始まっている、と言えるのです。

 

「消化」は、人間のすべての活動の起点です。

胃痛や胃もたれを感じたら、これは、なるべく早急に改善するのがお勧めです。

 

ダイエット中にサプリを活用しようと思うと、ついつい、カロリー消費サプリとか、カロリーカットサプリなんかを使いたくなる方が多いです。

でも、胃痛や胃もたれがある方は、そうしたサプリもまた活性しにくいです。

 

まずは、消化を促す消化酵素のサプリ。

あと、便秘があるなら、便を排泄するためのサプリ。

そのあとで、カロリー消費とかカロリーカットなんかを考えるべきです。

 

せっかくダイエットにサプリを飲むなら、有効活用したいですし、そもそも、脂肪が蓄積される前に対処できると良いですね。

 

まとめ:胃痛や胃もたれがあるダイエット希望の方は、まず最初に【消化酵素サプリ】を飲むべし!です。

 

【関連記事】
酵素サプリの上手な飲み方
消化力アップがスリムボディの秘訣♪
食前酵素で自然と代謝アップ
あれもこれもいくつも不調があるなら

 

 

★公に、記事としての履歴を残す事の出来ないような話も読みたい方はコチラ↓

⇒ メルマガ:本音でサプリメントライフ
空メール送信でもご登録いただけます。

※メルマガ読者様は、無料カウンセリング、プレゼント企画に参加できます。

 

【サプリ選びにお悩みの方へ】

1.サプリメントは、体のメカニズムに沿って選ぼう!

2.サプリメントは、栄養の優先度を考えて選ぼう!

3.サプリメントは、効果を出せる品質で選ぼう!

 

【私自身も手放せない神サプリ】

blue→便秘に、疲労回復に、スリム維持に欠かせない1本

blue→シワ・たるみ防止に効果抜群コラーゲン

blue→アンチエイジング、病気予防のために、特許の抗酸化栄養素

blue→30代後半以降の新陳代謝を高めるユビキノール

 

【医科向けに開発された100%天然のドクターズサプリメント専門店】
BIO LIFE STYLE (バイオライフスタイル)  ※ガラケーの方はこちら

本カタログをご希望される方は
手紙お問い合わせ時のお願い