【事例】副業起業で気づいたら60万円の売上!彼女がまず行ったこと | いつでも自宅で子どもの帰りを待っていてあげられる!週3美ママ起業スタイル

いつでも自宅で子どもの帰りを待っていてあげられる!週3美ママ起業スタイル

発達障害の娘を持つシングルマザーが提案する子どもと触れ合う時間を大切にした働き方。ママ起業という手段で叶える「週3美ママ起業塾」東京中央区銀座日本橋で開講。『いつでも自宅で子どもの帰宅を待っていてあげられる!』新・ママ起業&在宅ワーママ生活!

こんにちは!

 

週3美ママ起業スタイル

松枝明葉です。

 

 

 

起業をしたい!

だけど

 

今の仕事をすぐに辞めるのは不安もあって・・

 

 

そんな声↑もよく聞きますねはーい

 

 

 

 

私がプロデュースで関わってる

起業塾の塾生さんでも

 

本業は会社員で日中仕事。

 

だけど

自分の好きなこと仕事に、

副業】として活動している方もいます^^

 

 

IMG_20170622_134606746.jpg

 

 

先日卒業した彼女は

(ブログなんでとりあえず顔隠します)

 

起業塾で学びながら行動していたら

 

入塾前に話していたことが全部実現しているのきらきら!!

 

 

 

・副業でも先生としてのポジションになりたい

・今の商品の良さをもっと多くの人に知ってほしい

・私もスキルや知識を高めたい!

 

 

 

はい、全部達成指

 

 

彼女はジュネルという最先端で新しいタイプの

ネイルチップを提供しているのですが、

 

 

半年で60万円分のネイルチップ

オーダーをいただけて

 

多くの方に喜んでいただき、

 

 

さらに!同じ職業の方にも

「付け爪のスキルを教えて!」と

声をかけられるほどになっていますきらきら!!

 

 

 

目標が叶えられていたことに、

当の本人は気づいていませんでしたが(爆)

 

 

私がプロデュースする方は

全員面談をしているので

最初の目標も全部覚えています好

 

 

 

「副標だと時間がないからできないんじゃあ・・」

「本業がどっちかがわからなくなるから

会社はやめて1本にしたほうがいいって聞いたけど?」

 

 

っていう方へ、

 

この記事に書いた

 

会社員で働きながら

副業でも成果を出すことがきた彼女が

何をしたかのポイントをぜひ参考にしてくださいねびっくりマーク

 

 

副業起業を開始するのに欠かせないこと

 
それは何と言っても
みなさんが不安に思う
 
名前や顔バレ
 
じゃないでしょうか?
 
 
 
最近は大手でも副業を許可している会社や
副業を勧めている会社もありますね。
 
 
けどまだまだ、ほとんどの会社が
 
守秘義務とかそのほか諸々の事情もあって
副業を禁止しています。
 
 
好きで始めたけれど、
本業も好きだし生活に不安もあるし
やめたくない!
 
って思っていても
 
 
インターネットで顔バレしたら
会社をクビになる可能性だってあります。
 
 
そのリスクは十分理解していた上で
副業を始めるならば、
 
 
まずはフェイスブックで繋がってる関係者や
それらしい名前の人をブロック!
 
 
まずはここからです!
 
 
自分が何をしているか、
検索しても見えないようにして
完全にブロックした上で行動ができるようにしましょう。
 
 
なんでフェイスブック?なのかは
こちらの記事を読んでね♪↓

http://ameblo.jp/bimamastyle/entry-12249582444.html

 

 

本業と副業との時間の使い方

 
私も自宅でお教室をしている時は
 
 
派遣社員で仕事しながらお休みの日に
自宅で教室を開く
 
&ハンドメイドアクセサリーのオーダーを作る
 
といった生活をしていましたが、
 
 
結構しんどかったです。
 
 
何がかというと、
 
やはり本業と副業と家事と育児とで
休む暇がなかったからですね。
 
 
ジュネルを販売してる彼女も
 
休みは全部お客さんとの予定が入ってます
といっていました(苦笑)
 
 
え???
休みがお客さんとの時間で
全部なくなるのはわかるけど、
一体いつ集客とかやってんの?
 
 
って思った方もいるでしょう?
 
 
 
副業起業の彼女は
 
・タスクをこなす行動が早い
・タスクをこなす時間をちゃんと決定してる
・目標達成に向けて取り組むべき優先事項をちゃんと明確にしている
 
ということをやっています。
 
 
もちろん、彼女も人間なんで(笑)
ダラけたり息を抜いたりする時間もとっていますが
 
持ち前の集中力と
目標達成への行動力
 
を誰よりも持っています。
 
 
子供をもつママさんがママ起業する場合も同じで
 
家事・育児・仕事 
 
成果をだすためには
この3点セットをどうこなしていくかが
最大の課題となるのではないでしょうか?
 
 
一日のうち使える時間は限られているので
何を優先するか、今日は何をこなすか
計画を立てながら行動しましょう!
 

副業起業の集客方法は?

 
冒頭で述べて通り、
 
彼女は副業であっても
起業塾に入って60万円分のオーダーを
お客さんからいただいています。
 
 
オーダーをいただくということは、
お客さんから「欲しい!」と
いってもらえてるということです。
 
 
誰かに頼んで宣伝してもらったんでしょ?
お茶会とかで売っていたんでしょ?
 
とか、考えてしまうかもしれませんが
 
 
彼女は誰かに宣伝してもらう訳でもなく、
自分だけの力で
お客さんから問い合わせをもらい
オーダーをもらっています。
 
 
そもそも、本業でも忙しい役職なので
お茶会に参加する余裕なんてないんです。
(塾も計画を立てて半年で通いました)
 
 
そんな彼女が何をやったかというと
 
 
SNSを使い始めました。
 
 
当初フェイスブックは
使っていたのですが
 
 
お客さんに向けての発信をするため
フェイスブックの使い方を変えて
フェイスブックを使い始めました。
 
 
実際に、彼女からは
 
「最初使っていたんですけど、
その時はいいね!なんて全然なかったけど
使い方を変えて2週間で
初めてネットから問い合わせがきたんです!」
 
って話してくれました♪
 
フェイスブックの投稿にも書いてくれたの!
 
 
塾生さんの成長がやっぱり一番嬉しい好
 
IMG_20170622_134644219.jpg
 
 
 
という訳で、
 
 
副業起業をしてなかなか成果が出ていない方や
これから副業から起業しようと思ってる方
 
 
自分のビジネスにSNSを取り入れて
目標達成に向けての優先事項を決めて
取り組んでいきましょう!
 
 
 

_______________

 

ハート現在提供中のサービスハート
(特別なイベントはメルマガでご案内中)
↓ママだからできる!週3スタイルで収入を得る為のコミュニティ
ベル週3美ママ起業スタイルコミュニティ※優先案内の希望登録申込フォーム
↓シークレットにこっそり学んで申込みをバンバン獲得ハート
限定であと2名さまのみ

 

ハート無料メール講座ハート

起業を目指したい!

週3美ママな起業スタイルを
手に入れたい方は↓こちら

 

ハート人気記事ハート