●起業ママになったのに子どもとの時間が減る理由 | いつでも自宅で子どもの帰りを待っていてあげられる!週3美ママ起業スタイル

いつでも自宅で子どもの帰りを待っていてあげられる!週3美ママ起業スタイル

発達障害の娘を持つシングルマザーが提案する子どもと触れ合う時間を大切にした働き方。ママ起業という手段で叶える「週3美ママ起業塾」東京中央区銀座日本橋で開講。『いつでも自宅で子どもの帰宅を待っていてあげられる!』新・ママ起業&在宅ワーママ生活!


週3美ママビジネス塾主宰の松枝です。


「会社員に復帰したのはいいけど、
仕事は忙しいし、家事をする体力もないし、
それに子育てなんて、疲れるししんどい。。。」



それにもっと、子どもと一緒に
楽しく過ごす時間を作ってあげたいなぁ・・・




これは誰でも思う働くワーママの願望とも言えると思います。


ハート

私も昨年、こんな風に感じて、

子どもともっと一緒にいられる時間を作ってあげたい!

という気持ちから、

シングルマザーで思い切って起業をしたんです。


今は起業してよかったなーって思ってます好




最近同じようにママ起業を目指す方が

多くなったな~って感じてますが、


子どもとの時間を求めて起業したはずなのに、

セミナーとかお茶会とかお付き合いのように参加しちゃって

結局、子どもとの時間がとれないような状況

自ら作っていないかなって、ちょっと心配ですうーん汗



私はママが起業するなら、

断然!インターネットを活用して

集客をしたほうが効率的だって思っています人差し指


インターネットで何でも調べられる時代ですから、

お客さんになりうる人はインターネットを使って

日々、検索しているはずなんです。


だとしたら、インターネット上に、

自分が始めるビジネスの宣伝をしていって

お客さんを集めるのってもっとも効率的ですよね?



広告宣伝費がたくさん使える状態なのであれば、

ネットに広告や本や雑誌の広告枠に宣伝をしてみたらいいと思います。



ですが、最初はお金を極力かけないブログやSNS

を使った集客も可能だと思います。


ちなみに私も最初からブログとSNSを使っていて

有料の広告は出したことはありませんきらきら!!



ですが、


「私もネット上で活躍してるような女性になりたい!!」って思って

起業塾へ通っては、また他のセミナーにも顔を出して

お付き合いもあるからとお茶会にも参加する。



こんな状況になっちゃってません?



勉強することってとっても素晴らしいことなんですが、

そんな行動ばかり続けていて、

最初の起業の目的は何だったのでしょうか?



私が起業しようと決めて、

起業塾に通って学んだことを実践するだけでも

慣れないことで超大変!って感じで

タスクを消化するのも始めはいっぱいいっぱい。。


おまけに、育児や家事は毎日休みなくあります。



そんな中で使える時間は

最大限に起業に向けて

取り組む時間で使っていたので


お茶会に参加したり、

起業塾以外のセミナーに参加したりする暇なんて

正直にいって、ありませんでした。



ほんと、起業塾で学んだことを取り組むだけで

いっぱいいっぱいです(笑)



それに、娘とゆっくり遊んだり会話したり

一緒に楽しむ時間はとりたいですし、

寝ずに作業したりした日ももちろんありましたね苦笑

IMG_20161120_200858573.jpg


けど、取り組むことができたのって、

やることは明確で、

何をすればいいかわかっていたので


限られた時間の中で起業準備をして

起業をスタートさせることができたんです。


ハート

子どもと一緒にいたいのなら、

自分を優先して子どもを放置してしまう

今のスタイルを

ちょこっとだけでも見直しましょう!



SNSやブログを効率的に使う方法だけでも

しっかり押さえて実行すれば結果はついてきますよかお

週3美ママ起業を始めるなら
まず最初に読むメルマガ


子どもとの時間を確保しながら起業する為に
大事なポイントをメールで配信中!


週3美ママ起業スタイル1dayセミナー
セミナー申し込みフォーム

週3美ママ起業スタイルって何?

週3美ママビジネス塾について
   (ページ準備中)