●【ママ起業あるある】付き合いは「ほどほど」がベストですよ! | いつでも自宅で子どもの帰りを待っていてあげられる!週3美ママ起業スタイル

いつでも自宅で子どもの帰りを待っていてあげられる!週3美ママ起業スタイル

発達障害の娘を持つシングルマザーが提案する子どもと触れ合う時間を大切にした働き方。ママ起業という手段で叶える「週3美ママ起業塾」東京中央区銀座日本橋で開講。『いつでも自宅で子どもの帰宅を待っていてあげられる!』新・ママ起業&在宅ワーママ生活!

 
起業を目指す人って、
良い人が多いと思う。
 
この良い人って
人が良い、という意味ね。
 
人が良いと色々なお誘いに対して
悩むんじゃないかな?
 
週3美ママ起業塾主宰の松枝(まつえ)です。
 
 


今日は塾生さんと、あるモノをお買い物しにおでかけカナヘイうさぎ



 
お茶会。ランチ会。イベント。

 

人が集まる場所ってたくさんありますよね。
 
たくさんある分、お誘いも来る。
 
 
 
 
 
起業したばかりの時、
 
それも、
お茶会とかランチ会とか
なんか知らないセミナーとか
 
いっぱいいっぱい参加してる人しか
自分の周りにいなかったら、 

自分もそんな会に参加しないといけないのか?
むしろ行ったほうがいいの??

 
そう思ってしまう方もいるはずあんぐりピスケ
 
 
 
塾生さんにも言ってるけど、
 
意味のない付き合いは
やめておいた方がいいです。
 
 
ここで私の指す「意味」とは
 
 
メリット。
 
 
そういうと冷たいと思う人も
いるかと思いますが、
 
1日の時間って限られてるし、
無駄なことに使ってる時間って
本当にない。
 
 
 
もちろん、息抜きは大事ですよかお
 

 
 
メリットとは?
 
・その会に参加すると、ものすっごいラッキーな情報を得られる
・かなりの人脈のある方と交流が持てる(繋がれる)。
・お客さんとなりそうな方と知り合いになれる。
・会いたいと思ってた人に直接質問や話ができる(聞ける)。
 
といったところかな??
 
 
私自身を振り返ってみると
お付き合いで参加した会って
本当にない
 
 
初めてランチ会に参加した時も
直感でこの人の会に参加してみよう!と
自分で行きたい!と決めたもので、
 
会いたい人にだけ会う。
起業してるお友達
お茶したりランチしたりしてるだけ。
 
おつきあい的な参加は今のところ一つもない。
 
本当に自分が会いたい人、
好きな人とだけ会ってるよハート
 
 
 
○○さんに悪いから
参加した方がいいかな。。
 
↑という気持ちはさっさと捨てましょう。
 
 
その時間があれば、
ブログが何記事書けるか
子供と一緒に公園だって遊びにいけます
 
 
もちろん、誤った認識をして欲しくないので
言っておきますが
 
人と人とのお付き合いは、本当に大切です。
 
 
けれど、その時間が
今の自分にとってどうなのか。
 
ちゃんと見極めて
行動していってくださいねきっぱり
 

矢印こちらも読んでねハート

週3美ママ起業を始めるなら
まず最初に読むメルマガ


子どもとの時間を確保しながら起業する為に
大事なポイントをメールで配信中!


週3美ママ起業スタイル1dayセミナー
セミナー申し込みフォーム

週3美ママ起業スタイルって何?

週3美ママビジネス塾について
入塾個別相談会の申し込みはこちら