しっぽの気持ち♪ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

昨日は 毎年恒例の TUBEのコンサートを思いっきり楽しんできました。 体力の回復が年々遅くなっている気がしますが、 今年は暑さのせいと勝手に決めつけております。

コメントのお返事もちょっと中途半端なんですが、このところうれしいことに、ブログネタ満載なもので・・・  こつこつ更新していきたいと思います。
ぜひぜひ お付き合いくださいね音譜


さて、今日はビルの病院へ行きました。 2週間前に見つけた後ろ足のイボ 大きくならないからついつい先送りしていたんです。 もうひとつ、アレルギーがなかなかよくならなくてね・・
夜になると、ぽりぽり カリカリって部屋の中に響きわたっているんです。
で・・・  やはり赤い(ノ_-。)

$ビルんちのぶーふーうー


$ビルんちのぶーふーうー


ジョーディーママさんのブログで 犬膿皮症 という言葉を見つけてあわてて病院に向かったんです。

先生の診断では、まだまだ大丈夫です。 夏場にこの程度でおさまっていれば 上等なほうですビックリマーク

ももぷぷさんの石けんと ともちさんのアロマのおかげかな。 あ・・100均のスプレーは霧にならないので、手につけてから身体に刷り込んでます。 夜の寝つきは 最高ですねチョキ
ということで、劇的な改善は期待できないけど、地道にこつこつと続けて行きたいと思います。

さて、イボのお話は・・・

$ビルんちのぶーふーうー


2週間ぐらい前にみつけたイボ 大きくならないけど、ちょっと心配でした。 害はないイボのようで、焼いてもよいけど、また同じ場所にできるということで、小さくなるかも・・・の漢方を選びました。

先生が薬を用意してくれる間のビルですよ~ しっぽが先生 おやつちょうだい って言ってます(笑   (ぶーの気のない返事はスルーしてください)



先生はきっとなにかくれるはず~ っておりこうに待っていたんですけどね。 出てきたのは薬だったの。 でもね。

$ビルんちのぶーふーうー


ペロリって食べちゃったわんわん

病院のお話は明日に続く~パー


グリムスに誰か来たかな? キーワードはエコバッグです。


夏の疲れはこれからです。健康管理気をつけましょうね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね。


MIPPYさんのトラコミュに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ