Angel's Feather

天使の羽根を貰った 故・けんけんと天使の羽根を持っている くりんと天使の羽根とは無縁の ともちとの日常のひとコマ

NEW !
テーマ:
8年ぐらい前だと思います。
近所のスーパーの駐車場に車を停めてフとみたら
入口付近にラブのパピーを抱っこしたお父さんが立っていました。
当時は先住犬けんけんさんを亡くした 数か月後。
まだくりんを迎える前でわんこ不足だったわたしとおかーさんは
一目散にそのラブちゃんのところまで行って
なでなでさせてもらいました。

なんでも、その日がお外の空気デビューだったそうで
お父さんは それはそれは愛おしそうに その子を抱っこしていました。
お名前は、はちべえ。
思わず笑ってしまったのを覚えています。

その後、くりんを迎えた我が家。
はち@はちべえとの再会も果たし、同級生ってこともあって
仲良くさせてもらっていました。
大型犬が苦手なくりんも 小さい頃からのお友達は平気だったので
はちが近くにいても全然平気でした。

ラブって元々の性格は同じなんだろうけど
成長過程で大きく2つに分かれると思うんです。

それはそれはお利口さんで常にきびきび動く子
それはそれは能天気で常に楽しそうな子

はちは間違いなく後者でした。

お散歩途中、はちの姿を見つけて名前を呼ぶと
お尻尾だけじゃなく、ダイナミックバディー全部をフリフリしながら
見ていて笑っちゃうぐらいの素晴らしい笑顔でダッシュしてきて
たどり着くや否や、手を甘噛みして遊ぼうよ~って。
彼を見ていると イヤなことを全部忘れられるような子でした。


数日前から、おかーさんの様子が変でした。
なに?って聞くと ともちゃん泣くから言わない、と。
明らか誰か亡くなってるやん。
色々と推測していました。

昨日、おかーさんとの会話の中で はちの名前が出てきました。
はち元気?って聞くとおかーさんが黙ってしまいました。

あぁ、この子だったのか。

正直、わたしが予想して覚悟していた何匹かに
はちは入っていませんでした。
だって元気だったもん。
前に逢った時も 楽しそうに嬉しそうにしてたもん。

癌だったそうです。
色んなところに転移していたそうです。
きっと痛い所もあったと思う。
それでも はちはいつもニカニカ笑っていました。
周りが思わず笑っちゃうようなお顔で笑っていました。
この世に天使が存在するなら はちみたいな子がいいな。
繊細で綺麗でってのもいいんだけど それよりも、
思わず笑ってる間に幸せな気分にさせてくれる。
凄いことだけど当たり前のようにそれが出来ちゃう。
そんな子がいいな。
はちは まさに天使のような存在でした。

はち、たくさんの笑顔をありがとね。
あなたのことだから お空でも楽しく過ごしているよね。
わたしは淋しくて哀しくて仕方ないけど、
はちの笑顔を思い出して、たくさん笑って暮らしていくね。

それとね。
おかーさんは口を割らないんだけど、
もう1わん お空に行ったみたいなんだけど、誰?


※※※※※§※※※※※§※※※※※§※※※※※§※※※※※


くりんの寝相の悪さは ご存知の通りかと思いますが。
むにゃむにゃむにゃ…を動画におさめてみました。



かわいいよねぇ。
そう、かわいいの。

でもね、くりんったら わたしのベッドから
自分のベッド@両親の部屋のソファに連れていかれるのが
あり得ないぐらいに嫌いらしくて、連れて行こうとしたならば
毎晩、毎晩飽きもせずに唸らはります。



えぇ、365日毎日です。
ある意味、ギネスもんだよ。

ちなみに…なんだけど、いつもは もっと激おこです。
こんなかわいらしい唸り方じゃありません。
全国の皆様に公開されるのを恐れて、抑えているんだと思います。
いつか本性ばらしたるねん。


‡‡ 元気玉プロジェクト ‡‡ 


元気いっぱい…なのに、悪いモノが見つかった、ビルくん

先日の ビルくんに元気玉&17歳のりゅうくんを応援する会は
なんと!67わんこ(49家族)が大集合したんだそうです。
わたしもソロで参加したかったー。
ビルくんはもう1わんの主役のりゅうくんにくっついて
離れなかったとか?
長寿パワーにあやかって 長生きしなきゃね♡


16歳目前にして 腎臓に憎きアヤツが見つかった、ラスクちゃん

本当はおうちで寝ていたいけど頑張ってお散歩してみた!
……ら。
なんとっ!ダニ男がくっついてきたそうです。
ラスクちゃんに悪い虫がついたー!
こんちくしょーーー!
でも、まだまだ現役ってことかしら♡

ラスクちゃん、血ぃ吸い返す勢いで立ち向かってーーーー!


6月14日の朝ごはんの途中で 突然泣き叫んだ、こじろうくん

暖かい…を通り越して日中は暑くなってきたけど
頑張ってテケテケお散歩出来てますかぁ?
このまま穏やかな日々が続きますように。


病気や怪我と 一生懸命闘っているわんこに
くりんとわたしの有り余る元気を送ります (・ω・)/




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
少し前の話ですが。
ラムちゃんママさんから素敵なお届け物がありました。

05231


見て見て、このMINTIA。

05232


わざわざ画像検索して作ってくれたのかと思うと
すごく嬉しかった (〃∇〃)

ラムちゃんママさん、ありがとうございました!


※※※※※§※※※※※§※※※※※§※※※※※§※※※※※


すごくいいお話をしてはる動画を見つけたので
リンク貼り付けておきます ⇒
(動画を貼り付けられなかった…)

大切な毛むくじゃらの四本足の家族を亡くした経験のある方なら
わかる!ってなるんじゃないかなぁ?
わたしも先住犬けんけんさんを亡くした後は
彼女の気配をイヤってぐらい感じていました。

1階にいたら2階を歩いている音が聴こえる。
ふとした時にけんけんの匂いがする。

当時は精神的にかなりやばかったので
遂に 幻聴とか幻臭(?)とかの症状が表れたのかも?
って思ったりもしたけど
あの時、音や匂いでけんけんを感じたのは
幻聴とかじゃなかったと思っています。

それとね、火葬から帰って来た後に
みんなが何気にリビングに集まってたってのも
我が家と同じでした。
晩御飯の後はそれぞれの部屋で過ごすことがほとんどの我が家が
けんけんが亡くなった後は なぜかみんなリビングにいたなぁ。
そんな所で 変に家族の絆を確認したりしてね。

そう考えると 本当にこの子達って
わたし達に色んな事を教えてくれて
色んな事を気付かせてくれてるんだなって思います。
本当に大切な大切なかけがえのない存在。

えぇ、例え こんな格好で爆睡していたとしても ( ̄Д ̄;;

05233


05234


家の中に己の敵はいないと思って油断しすぎだと思うよ?


‡‡ 元気玉プロジェクト ‡‡ 


元気いっぱい…なのに、悪いモノが見つかった、ビルくん

先日、ビルくんに元気玉を届ける会が開催されたそうです。
FBで見てたら それはそれはものすごーーーーい数の
かわいこちゃん達が集結してたみたいですよ。
まさにビーグルまみれ。
そして 元気玉まみれ。

ビルくん、元気100%を超えちゃったかもね♡


16歳目前にして 腎臓に憎きアヤツが見つかった、ラスクちゃん

遂にラスクちゃん地方も20度まで突入!
これは冷たくて美味しい物の出番ですー。

北海道=ソフトクリームってイメージあるけど
美味しいところが近くにたくさんあるのが羨ましい!
今回は支笏湖だって。
わたし、行ったことあるよー。
でもそのソフトクリームは食べてないだろうな。。
ラスクちゃん、一口くれる?(メロンじゃないほう)


6月14日の朝ごはんの途中で 突然泣き叫んだ、こじろうくん

先日、狂犬病のちっくんをしてきたそうです。
こじろうくんったら ちっくんされたら鳴くのねぇ。
なんてかわいいのよー。
くりんなんて目の前にウマウマ見せられて
そっちに集中してる間に ちっくんされて終わり…なのよ。
本当にお恥ずかしい (><;)

足の反射は、今月も合格!
暖かくなってきたおかげか、調子もいいみたいです♪
このまま穏やかな日々が続きますように。


病気や怪我と 一生懸命闘っているわんこに
くりんとわたしの有り余る元気を送ります (・ω・)/




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の血液検査の結果が出ました (・ω・)/

05191


どれどれ?

ん?

正常値から少し外れている数値がありますが問題はありませんので
様子を見て頂いて結構です。

だと??


どこー?
正常値から外れているとこ、どこーー?


でね、発見しちゃいました。


中性脂肪 ( ̄□ ̄;)

05192


正常値が26~137のところ、くりんは165。
前回は57だったそうで、なに?この急上昇ぶり ∑(-x-;)

中性脂肪が高い=おばちゃんってなイメージあるし
やっぱり体によろしくない気がするので
ちょいと調べてみたんだけどね。

その時の状態(?)で変動しやすい項目らしくて
例えば、血液検査前の食事の時間とか。

絶食で行くような しっかりした血液検査じゃないし
いつも普通に朝ごはん食べてから行ってるよねぇ。
確かに今回は8時ぐらいに朝ごはん食べて
10時過ぎには病院に着いてたから それも要因の1つかも。

あとはね、運動不足。
うん、GW中だったからね。
お散歩無い日もあったもんね。

あとね。
くりんさんに残念なお知らせです。
お芋を食べ過ぎてもダメなんだって。
以前は与えてなかったお芋のオヤツをあげるようになったもんね。
1日1枚ぐらいだから 食べ過ぎってほどじゃないと思うんだけど。

先生が問題ないって言ってるから、大丈夫だろうけど
ちょっと様子見ながらお芋のオヤツも減らしていこうね。

05193


健康で長生きしてもらわなきゃ 困るんやもん。


‡‡ 元気玉プロジェクト ‡‡ 


元気いっぱい…なのに、悪いモノが見つかった、ビルくん

いつの間にか 鼻血が鼻水に変わって量も減ってきていたらしく
やっとこさ治療の効果が出てきたところで、
3回目の放射線治療!
とってもおとなしくお利口さんで頑張れたそうです (・∀・)

しっかり匂ってしっかり味わって
治療の効果もしっかり出ますように。


16歳目前にして 腎臓に憎きアヤツが見つかった、ラスクちゃん

目んが落っこちそうなぐらいまん丸にして
ソフトクリームにかぶりつき♡
まだまだ元気!
まだまだ現役!
ラスクちゃんのご近所で18度なら、神戸がやたらと暑いのも納得〜。
そして、ラスクちゃんのソフトクリームツアーは、まだまだ続く♡


6月14日の朝ごはんの途中で 突然泣き叫んだ、こじろうくん

痛み出てませんかー?
GWの疲れも出てませんかー?
しばらくはお家でまったりかな♡
のーんびりゆーっくり過ごしてね。


病気や怪我と 一生懸命闘っているわんこに
くりんとわたしの有り余る元気を送ります (・ω・)/



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。