ブログ友はつながった♪ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

こんばんは~   アロマの話題に必死に取り組んでいるぶーです。 でもね・・・自分ではぜんぜん勉強していません。  強力な助っ人たちが 素晴らしい仕事してくれるのでね~


私は リンクしているだけ・・・あせる だったりして、 でもね。 アロマを通じてブログ友の連鎖が生じています。  いろんなところで つながっていくことがうれしいですね音譜


アニマルヒーリング セラピストである ともちさん(ブログはこちらです )が、特別に教えてくれた情報は・・・


    育毛 は  ローズマリー 

   アレルギー症状は カモミールジャーマン

   カビは  ティーツリー 


オイルはそのままでは使いません。 1%以下にします。 精製水等に何滴かたらして、

スプレーするとよいです。  とコメント欄に書き込んでくれました。


が・・・ アロマはド素人のぶー 右も左もわからないから昨日からネット販売をうろうろしてました。

でも、わんこのことは載ってないし、よくわからないんですよね。


そこへ また助っ人登場音譜   ハルクママ さんからのメッセをもらい、 HPに飛んでみると~


GRINNING DOG.   犬のアロマテラピー


このなかに 犬の無添加の石けんのお話も載ってますよ。 でね・・・ 

ブログ へ行ってみると なんと 読者にももぷぷさん のお名前がチョキ

いろいろつながっていて うれしくなってきてしまいました。


アレルギーでなくても、 更年期に効くアロマオイルもあるらしい。 あ・・・私はすでに通過したのか、 能天気だったので、ほぼ症状なしで来ていますニコニコ


ローズマリーは ぜひビル父でも試してみた気がしています。  効き目あるといいなぁ


さて 明日はアロマオイルを探しに行ってきます。 



ビルんちのぶーふーうー


あれ~ 今日も 唯一のビルでしたラブラブ 



グリムスにミーアキャットが来てます。 キーワードは砂漠化です。



名残惜しい紫陽花・にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  にほんブログ村            




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


こちらもよろしくね。



MIPPY*さんのトラコミュに参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ