釜めしde ブログのお話 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ビルの太っ腹企画プレゼント開催中 です。 応募は2月3日のコチラのブログ からお願いします。  締め切りは 2月9日(水)ですよ

たくさんのみなさまに参加していただいてます。 コメント返しができなくてほんとうに残念(←いや楽かも・・・)

です。 初めていらしたキャロルままさん本当にありがとうございます。

ビルの活躍とぶーの腕を信じて、応募してくださいね。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

自分の大切な企画載せ忘れるなんてあせるあわてて朝載せました。 まだの方はぜひぜひご応募してね。


予定のない日曜日。 うれしくてPCを開き、ほかの方のブログを読み出しました。 かなりの読み応えで・・・

1ヶ月も読めなかったの。 もしかしたら、ハリーポッター読破するよりたいへんかもあせる

そして、たまにしか使わないミシンを使って、こんなものつくったり、 


ビルんちのぶーふーうー ビルんちのぶーふーうー

     立春もすぎ、ちょっと暖かくなってきたのに、裏もこもこのマフラーです。 


そして。布団カバーの寸法を直したり・・・  案の定またこの時間です。 がんばらなくっちゃね。


本日は予告どおり、ランチ風景をお届けしますね。  とその前にビックリマーク


我が家にやってきた素敵な写真とチョコレート。 あちらこちらのブログで見ていると思いますけど・・・

ぶーも 応募していました~音譜


ビルんちのぶーふーうー

オーちゃんの6歳のお祝いに企画 されたこのカレンダー  大きい鉢とおーちゃんがとってもかわいくてね。

ぜひもらいたかったのです。

おいしいチョコレートと なんとビルのカレンダーまでありました~  それが飼い主もうれしいビルの写真だったのです。  ほんとうれしいです。 


ビルんちのぶーふーうー


さて、本題です。エルメスちゃんの飼い主エルメスままさん とレオ君の飼い主エッポさんとお楽しみランチへ

行ってきました。   


ビルんちのぶーふーうー ビルんちのぶーふーうー

11時集合だったこの日(2月3日)、エルメスままさんもエッポさんもうかない顔でして・・・

そうなんです。 コテツさんの入院記事が出た日だったの・・汗

いつも朝はばたばたでPCは見ることがなく、、この日はビル散歩のおまけつきでしたの・・ まったく知らずにいたんです(汗

エルメスままさんから 「携帯で見れるよね~」 なんて言われたのに・・・、  料金設定の低いぶーは残念ながら見ることできなくて・・・  でも、釜めし食べながら念を送っていましたよ。

コテツさん  釜めしの念力 少しだけ届いたかな。 無事退院できてよかったね。


   では、おいしかったお料理のご紹介を  あ! その前にお店の名前は 笹よし  です。
    

              小柱の掻き揚げです。 ちょっとお高いけど、3人で仲良く分け合いました。

ビルんちのぶーふーうー

もちろん、こちらは釜めしの専門店ですので、釜めしを注文しましたよ。
ビルんちのぶーふーうー
ビルんちのぶーふーうー

女が3人集まれば何とやら! ブログの話題、我が家のわんこ自慢! そして、しつけのこと、次から次と話はつきません。 釜めしやさんでも気がつくと私たちだけになってました。

もちろん 場所を変えて、また犬談義! エッポさん確か チョコラブの飼い主さんのはずなのにあせるビーグルにもとても詳しいので・・・ 私からは質問攻めにあってましたよ。 失礼しました。

お茶はこちらのお店  フレジェ です。


ビルんちのぶーふーうー ビルんちのぶーふーうー

わんこの話はつきなくて、 ケーキ写真撮るの忘れちゃいましたよあせる おみやげに買ったケーキに同じものがあったので、矢印してみたのですけど・・(笑


そして、まだまだ続きは こちらのお店 コメダコーヒーへ。 さすがに飲み物だけだったのですけど・・・

ビルんちのぶーふーうー


夕飯ぎりぎりで解散しました~  

この日の夕飯の卵焼きがちょっぴりしょっぱくてね~ 

とら婆に 「あわてて作るからよ!」 と釘をさされてしまいましたガーン まあ、いつものことなんですけどね。


ビルんちのぶーふーうー


  まあ、ビルにもこんなこと言われていることは間違いありません。(´д`lll)



それでも、懲りずにお出かけぶー

だれか3分クッキング伝授してね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

MIPPY*さんのトラコミュに参加してみました。


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ

デジイチ de ワンコブログ



さくらちゃんを捜しています。   ←こちらから確認してください。





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

本日のグリムスワードは 京都議定書 です。 今度は誰が来てくれるかな。

     ちょっと お勉強を  ↑クリックしてみてね。   


こん度は蝶ですチョキ