ビルの年賀状 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

本日2本目です。 ブログを始めてから約1年になり、お友達もたくさんできました。 毎年我が家の年賀状は

はんこと手書きでこつこつとビックリマークたまに印刷したりして・・ 

そんなこんなで、写真年賀状をつくったことのないぶー家。 本当はもっとお友達の年賀状がほしかったのですけど・・・

はんこだしな~ でも、勇気をだして、「ください」 メールをあっちこっちに送ってしまいました。

そして、 元旦から本日までにこんなにたくさんのお友達からの年賀状をいただきました。


ビルんちのぶーふーうー


うれしくて、うれしくてね~  もっとちゃんと準備しておけばよかったと後悔しています。

だって~ ビル父 棒茄子なかったし・・(´д`lll)  プリンター 半分壊れているし(?)

だから ない頭をふりしぼって こんなの作ってみましたビックリマーク


ビルんちのぶーふーうー

手作り感あふれる一品ですので、届いてしまった方はありがたく受け取ってね(ある意味押し付け(´0ノ`*)

来年こそはお友達になれた方に 「交換してください」 と言えるような年賀状がんばろうっとチョキ


ビルんちのぶーふーうー

きのうの補足

きのうの訓練でちょっぴり修正したほうがよいところがありまして・・・ 補足します。

この訓練 バロンくんとハルさんのブログ  とトレーナーさんとやったような記憶で再現してみたのですけど・・

       (↑お手本の動画載ってます)     

最後はその場に待たせて、飼い主が近づき、「待ての解除」をします。 

コメントでハルさんが教えてくれました。 ハルさんもバロンくん呼んじゃったけど・・・ のん太先生 の助言があったそうです。

ビルんちのぶーふーうー



そういえば、「待て」 と 「来い」 は一緒に訓練しないほうがよいって聞いたような・・・ 次回はちゃんと確認してから挑戦します。


さっそく本日1回試してみたけど・・・ やっぱりおやつ狙いなので、すっとんできてしまいました。

私のコマンドではなく・・・ おやつ狙いだと見え見えでした。    ちょっとショックダウン




まずはコメントのお返事で(汗

皆様のところはポチでお許しを・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

MIPPY*さんのトラコミュに参加してみました。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ

デジイチ de ワンコブログ


さくらちゃんを捜しています。   ←こちらから確認してください。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


グリムスの木が本日大人の木に成長しました。 元旦に縁起がよいですね。
グリムスにカエルがやってきました。 ということで本日も「エコマーク」のお話です。

子ども向けのサイト 中部電力のサイト をみつけました。楽しくエコのお勉強してみてね。 

             (↑クリックしてみてね)