私の志 | 自分の可能性にワクワク!自家発電できるようになるメイクとネガティブ浄化

自分の可能性にワクワク!自家発電できるようになるメイクとネガティブ浄化

美塾 塾長 内田裕士 素顔 嫌い メイクレッスン メイク教室 魅力マトリックス 自分らしさ ナチュラルメイク 時短メイク カンタンメイク きれいになりたい 魅力を引き出す 個性を生かす パナシア 癒し トラウマ解消 不安解消 自分でできる心の浄化

 

 愛あるステキなあなたへ



内面の輝きを面に出す
美塾  佐佐木順子です。



美塾10周年を迎えて
なぜ美塾講師になったのか?
美プロ時代を思い出しながら書いています。



これまでのことはこちらをご覧ください。



順子さんの教室は

面白いけど綺麗にならないか
綺麗になるけど面白くないか
どっちかですね。

美塾塾長から、
そんな衝撃の言葉を賜ったおかげで、


絶対に面白くって
綺麗になるメイク教室にする!
と固く誓いました。



でも
今は別に

面白さにこだわっているわけでは
ありません。



生徒様が受け取りやすいように
授業していくだけです。



ときに真剣に
ときに笑いを交えながら。



塾長は
私を通した美塾が 
一番生徒様に伝わる授業を考えるように
言ってくださったのだと
今は思います。




いよいよ卒業の日が近づいてきました。


塾長は
ANAインターコンチネンタル東京で
大々的に美塾講師誕生の
お披露目のパーティを開くと
発表しました。



1人10人
お世話になった方や
家族をお呼びしてください。
これが最後の宿題です。と言いました。



これには困りました。

当時は東京には知り合いがいません。

仙台から連れて行くしかないのです。


しかも、家族は絶対に来てくれるはずがないという確信がありました。



特に主人が仙台から東京に来るなんて全くイメージがわかない。



試しに主人に
「東京でメイクの卒業のお披露目パーティがあるんだけどきてくれないかしら?」と言ってみると

「なんで俺が行かなきゃいけないの?」とにべもありません。



考えに考えて

主人と娘2人がいるときに

私は床に手をついて

主人に必死で頭を下げました。

「私の一生のお願いです。
何も言わず、どうか来てください!」





必死のお願いは岩をも通すものですね。

「そんなに言うなんてよっぽどだろうから行くよ。」と主人。


結果娘たちも来てくれることになりました。


母や友人知人お世話になった10人をお招きすることができました。


お祝いの席に家族や大事な人たちが
いてくれることは
私にとって幸せなことでした。



パーティのラストに
塾長が作った動画が放映されました。


それをみて
みんな仰天しました。






どこでどう撮ったのか

塾長は私の知らないときに
仙台まで来て
私のサロンのスタッフに
インタビューしていたのです。

「先生、卒業おめでとうございます」

信じられない気持ちで眺めました。



幼稚園の2人の子供たちが
「ママ、おめでとう。
ママ、大好き!」と言っている姿に
泣き崩れる受講生。



断絶していた家族からの
お祝いメッセージに
涙が止まらない受講生。



お母さんや来てくれたモデルさん
友人たちからのお祝いの言葉を聴いて


みんな

ありがたくて
ありがたくて

泣きました。


思えば、初めからずっと
塾長がしてきたのは


目の前の人をただひたすら喜ばせる。

と、言うことでした。

それを何度も何度も見せてくれたのでした。





いよいよ美プロから
巣立つ日がやってきました。


私たちは二者択一を
することになりました。




講師になって美塾を広めるか?

やらないか?


です。



みんな口々に講師には
なるつもりはないと言い始めました。


美プロは初めは美塾メイクができるプロを養成する目的で開催されました。


でも途中から美塾を広める講師になって欲しい、、に変わりました。


みんなメイクができればそれでいいと
思って入塾したのだから
やらない選択肢ももちろんありです。






でもわたしには理解できなかった。



広めない選択肢なんてどこにあるの?



なぜ?



どうしてやらないの?





私は受講生で
美塾サイドの人間じゃないのに、




なぜかみんなに分かって欲しくて
たまらず話し始めました。




「私はサロンでやっている
小顔美人コースの仕上げに
お客様にメイクをして差し上げられればそれでよかった。



でもこのメイクが、ただのメイクではないと言うことに気づいた。



だって、大して技術もない私が
あっという間に綺麗にしてさしあげられる。

(涙で声が詰まる。

このメイクで女性はみんなコンプレックスから解放されて自分が好きになれる。)



お飾りのメイクしてちゃいけないの!


(涙にちょっと待って、ちょっと待ってと言っている。
こんな大事なこと、涙なんかで曇らせたくない!
ちゃんと言い切りたい!)


私たちはね、

とんでもない宝物を手にしちゃったの!



わかる?」




思えばこれが私の魂の声でした。


私は魂の感動
いわゆるタマカンをしていたのです。



魂が打ち震えるような
ものを私は見つけたのです。



その魂の声に従って
10年やってきました。




私のどこを切っても美塾が出てきます。



私の細胞は美塾で出来ているのです。




これこそが

私の肝で

私の真髄で

私の天命で

私が一瞬たりとも目を背けちゃいけないことで

私の核となることで

私の生き様で

在り方で

一生
私がやり続けていきたい
ことなんだと



10年経って気持ちを新たにしています。


美塾メイクで
コンプレックスを魅力に変え
自分が好きになる。
自分らしくきれいになる。



それを証明してくださったのは

生徒様方です。



生徒様方がいつも、
らしく磨いたお顔で
美しい生き方を
してくださっているから



口コミ、顔コミが生まれ

美塾が存続しています。




本当に心強い味方です。




美塾はあなたが本来の自分に
戻れる場所です。




いつでも
あなたが帰って来て羽を休めたり

気持ちを整えたり

居住まいを正したり

自分を見直したりできるよう

整えておきます。



みなさまあっての私です。




これからもずっと一緒に

亡くなるその日まで

一緒に美を磨いて行ってください。






美塾の新しい取り組み

3分メイク〜団体の部〜では



生徒様と手を携えて
世の中に
良きことができることがわかりました。



みんなが繋がったら
大きな大きな力になります。



一人一人が
世界に誇れる日本の女性として


時に強く

時に柔らかく

時に一生懸命

時に笑いながら

一緒に魂を喜ばせましょう。



自分が喜べば

自分が感動すれば

必ずそれは人のためになるから。



佐佐木順子
美塾講師11年目に向けて

余のため、人のため
精進します。











 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

美塾体験レッスン

日程はこちら

↓↓↓

 

 

東京神田3月9日(土)17:00-19:00

 

東京神田3月21日(土)17:00-19:00

 

東京神田4月7日(土)17:00-19:00

 

東京神田5月25日(土)17:00-19:00

 

税込3000円

 

お申込みはこちらです

 

 

体験を受けずに初級クラスでもOKです!

 

 
東京神田17期  3月9日  3月23日  土曜
2回コース満席です。
 
東京神田18期  4月7日  4月21日  日曜

2回コース

 

 東京神田19期  5月19日  6月2日  日曜

2回コース
 
お申込みは
 
 
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

美塾  内田塾長新刊本  美容に対する思考と価値観が変わりますよ!

↓↓

 


  

 美塾-人生が変わるメイク教室  
コンプレックスさえも魅力に変える!
もっと自分が好きになる!
人生が変わる
◆佐佐木順子の体験レッスンとは こちらです

◆レッスン日程は こちらです

美塾とは?レッスン内容は こちらです
美塾サイト http://bijuku.jp/