美プロでの失敗の数々 | 自分の可能性にワクワク!自家発電できるようになるメイクとネガティブ浄化

自分の可能性にワクワク!自家発電できるようになるメイクとネガティブ浄化

美塾 塾長 内田裕士 素顔 嫌い メイクレッスン メイク教室 魅力マトリックス 自分らしさ ナチュラルメイク 時短メイク カンタンメイク きれいになりたい 魅力を引き出す 個性を生かす パナシア 癒し トラウマ解消 不安解消 自分でできる心の浄化

愛あるステキなあなたへ


内面の輝きを面に出す
美塾  佐佐木順子です。


美塾10周年を迎えて
なぜ美塾講師になったのか?
美プロ時代を思い出しながら書いています。


これまでのことはこちらをご覧ください。






10年前の模擬授業の貴重映像は


新米順子先生の
あまりにもひどすぎる授業を
捉えておりました。


撮っていたのは
この方


10年前の授業シーン
↓↓
私「スキンケア終わりましたか?
では次はファンデーションです。」


みんながファンデを取り出す中


1人じっと天井を見つめている
生徒様がいます。



私「どうかしましたか?」


生徒様「私スキンケアが終わったらこのまま3分待つことにしてるんです。」



それを聞いてるときの
私の
うなづきと相づちが異常に早いっ!




生徒様が話し出したとたん
こんな感じで相づちが!!!
↓↓

私、スキンケアが
うんうんうん

終わったら
うんうんうんうん

このまま
うんうんうんうんうんうん

3分待つことに
うんうんうんうんうんうんうんうんうん




どんだけ
うんうんいうてんねん!!





ほとんど聞いてないに等しいような。
汗。





しかも私の心の声が顔からダダ漏れ。



○えっ?


○3分待つってアナタ
ラーメンじゃないんだから。


朝ドラ、まんぷく見てます?
思えばこれ食べたことない。
どんぶりに入れてお湯かけて食べてみたい。




○周りのみなさまは待ってるのよ。

ちなみにこんな人も
こんな顔になってる人もいませんでした。
盛ってます。



○空気読んで!





あああ
全部漏れている、、、




恥ずかしい、、、滝汗滝汗滝汗















こんなこともありました。


塾長がお連れした10名の生徒様に
美プロの最終日、 
模擬授業をすることになり
1人づつ初級をレクチャーすることに。



私は6人中6番目。


その頃には生徒様達はきっと飽き飽きしてるだろうなぁ。

みんな緊張でガクガクしてるし
堅苦しい授業を5回も受けるのは大変だよね。

と思った私は、

そうだ!クイズを出して盛り上げようと

勝手な授業をすることに。。



いよいよ私の番になりました。


やはり
生徒様方はだいぶお疲れのご様子。

よーし!面白くするぞ。




初級のテキストの中にドラえもんの話が出てくる場面がありました。



そこで私は
張り切ってこんな質問をしました。



「未来のドラえもんは何色でしょうか?」



するとなぜか1番遠くにいた塾長が



「黄色」と言ったのです。




やだ!塾長どうして答えちゃったの? 

せっかくビスコ用意して

当たった生徒様に差し上げようと思ったのに


台無し!


んもう!


私は


無表情で「正解です!」


と言って怒りをこめて
ビスコを塾長をめがけて投げました。



ビスコはきれいな弧を描いて
塾長の手に収まるはずが


天井にぶつかって


生徒様の頭に直撃したのです。








でもほらそこは美塾の生徒様ですから

きっと笑いが




笑いが




笑いが







起きない!!





どころか


「痛い!」と頭を抱える生徒様。




「食べ物を投げちゃいけないと思います」



と非常に正論を言ってくださる仲間もいて




私、小学生になった気分。。








ひたすら生徒様に謝りました。







後から聞いてわかったのですが

私が
みなさまを盛り上げようとしているのが
逆効果であることに気づいた塾長が、
早く辞めさせようと答えていたとのこと。



はあああああああ














こんなこともありました。

私が面白いことを繰り出すと

決まって塾長が「順子さん!もったいない」と言うのです。


私は授業を面白くしたいのに

塾長はそんな面白いこといらないと
いいます。



私は、どうやら面白いことが
似合わないキャラらしいのです。


しかも
塾長が卒業の日、私に言った
はなむけの言葉に



私はワナワナ震えました。




順子さんの教室は


面白いけど綺麗にならないか


綺麗になるけど面白くないか

どっちかですね!





予言?!


にゃにー!!ガーンガーンガーン



に、続く、、、