「たった一度の踊る美塾」をもう一度。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



先日行われました
ミュージカル
「たった一度の踊る美塾」







まずお2人のブログをお読みください。









今回オープニングの講演はこの方。







そして、
3分メイクもご披露させていただきました。





3分メイクに出演された方の体験談







そしてミュージカル。






ご出演された皆様、
心よりお祝い申し上げます。
おめでとうございます。


そして、
ありがとうございます。



そして、
そこからの人生、
さらなるシフトが
起こっていることと思います。



あの日々を超えた日々を、
共に生きてまいりましょう!







僕は、
講演なのか、演者なのか、
もはや説明出来ない出演でした。









出来る限り精一杯させていただきました。


あんなに思いっきり叫んだのは、
生まれて初めてかもしれません。







磯部さんが「夢は映画監督」って言うので、




映画監督セットを、


プレゼントさせていただきました。




映画、楽しみにしております。




本当に磯部さんには、
たくさんのものをいただいております。




磯部さんも、
「内田さんと出逢って人生が変わった。」
と、周りが聞き飽きるくらい、
言ってくださっています。



僕も同じ気持ちです。
明らかに磯部さんと出逢って
人生が変わりました。


なんなら、
ずっと人生が変わり続けています。






本当に感謝の気持ちでいっぱいですし、




互いにこう思えていること、
本当にかけがえがないって思います。



用も無くご飯食べたり
飲みに行ったりしないですし、


好きな食べ物も知らんし、


同じ年なのに、
「内田さん(関西弁の)」
って呼ぶし、


一緒にキャバクラに
行ったことも無いし、
(ほとんど誰とも無いやろ。)



…アイツ、
   ずっと敬語やし…。




いわゆる親友と言うのとは
違うのかもしれません。




親友とも別に呼ばれたくないし、
同志とかも少しちゃうし、
ソウルメイトとかもさぶいし…






あえて言うなら、




大切な人




かな…?
(キロロ風)




なんかうまく言えないけど、






つまり、






カテゴライズ
出来ない関係。





互いのさらなる成長や、
思いがけない思いつきに、
なんかワクワクする関係。




普段は
53年会とかでも
いっつも着ぐるみばかり着て
フザケているのに、
いや、着てない。



時には、

目の前の人の人生を
たった一言で変える

関わりをしてみせたり、






スゲーー男になったもんだって
思います。




2人を例えるなら、




流川と沢北。
悟空とベジータ。
ルフィとエース。
さるとカニ。
じゃじゃ丸とポロリ。


イシシとノシシ。




ミュージカルの
第二弾も動き出しています!






ネイル業界の
ノシシ!
これからも
よろしくな!!



メイク業界の
イシシより







最後に、



3分メイクに出演なさった
上野山順子さんのLINEグループでのシェアを
転載させていただきます。


こんな感覚を、
誰かにもたらすサポートが出来ただけでも、
生きた甲斐があったってもんです。





<<本人許可済み>>




こんにちは。

三分メイク披露から1週間たちますね(^^)

自分なりに言葉にしてみました。

長くなりますm(__)m


練習の期間は、

とても充実した時間でした。


離れていても、

共に感じるを味わえたからです。


みんなが一緒にいてくれたお陰です。

ありがとうございました。


三分メイクを 素敵に披露できるように、

支えてくださった皆さまにも、

感謝いたします。


当日開演前、

ロビーでお客様を迎えている時に

急に恐ろしくなり、

逃げ出したい気持ちになりました。


「あなたになんか、できるの?」


と言われているようで、

失敗したらどうしようと

不安が、よぎりました。


怖くて怖くて。


その時、みんなの顔を見たら、

「大丈夫。絶対できる」って、

どんな私でも受け入れるからって、

私も、みんなを受け入れてるって、

何も言っていないのに。

怖いを 自分の中に

受け入れることができました。


何のためにするのか?の問いに

「美しさのために」と、

心に浮かびました。


私のおもう美しさとは、

「昨日の私より、丁寧に美しく」

「自分の心に、正直に生きる」


以前の私のように、

「仕方ないから」と、

あきらめている女性も

たくさんいると思うのです。

そんな方に届けば、嬉しいと。。。


そして迎えた本番。

直前まで、みんなと抱き合い、

手をつなぎ、満たされた状態での、

披露となりました。


6月10日は、

ずっと涙が、

あとからあとから溢れました。

順子先生が言っていた、

サラサラの涙。

魂の涙。


「こんな人生があったのか」


と、驚きでした。


私は、この有難く、

贅沢な時間を一生忘れないとおもいます。




みんなと、三分メイクをつづけてきたこと。

貴重な体験を ありがとうございました!


みんな、大好きです♡









<転載、ここまで。>





精一杯生きることは、



正しさが何かを探すより、



美しいのかもしれない。





あなたの人生には、



説明の出来ない、



サラサラとした涙は、



流れていますか?