前回の記事で

「手作りプロテインゼリーの作り方教えてください」

思わぬことでコメントいただいたので

本日は

チョコレートプロテインゼリー

 

のレシピをご紹介拍手デレデレ

 

言うてもおいで

 

普通のプロテインパウダーを使ったゼリーですがねニヤニヤ

 

そもそもさ

買ったはいいけど

後味がケミカルであんまり美味しくなくて

飲むのは気が進まないな…

と言うプロテインがあって。

 

これね。

↓ドーン

 

マツキヨオリジナルのホエイプロテイン。

 

これ

いちご味はソイプロテインで美味しいデレデレ

でもホエイプロテインのチョコ味は後味がケミカル。

不味いわけではないのよ

でもなんか

後味がケミカル。

 

普通のプロテインに比べたらお値段も安いし

なんと言ってもマツキヨで買えるし

砂糖、保存料、増粘剤不使用だし。

 

なんだけど

後味がケミカル。

何度も言うな

 

そんな時

冬にコストコで箱買いして大量に残ってしまった

スイスミスのココアの消費方法として

プロテインと混ぜてみたら美味いんじゃね?

 

 

と言うわけで

 

やってみました。

 

そしたら

めちゃうま酔っ払い

でしたので

作り方です。

材料(ガラスのカップに5〜6個分)

 

・スイスミスココア 3袋

・水 400cc

・プロテイン 付属の計量スプーンに4杯

・牛乳 200cc

・粉ゼラチン 大さじ2杯(緩め)か、3杯(固め)

作り方

 

 

  1. 耐熱ボールにスイスミスと水を入れて600wのレンジで3分くらいチン
  2. ココアが完全に溶けたら、ゼラチンを入れて混ぜる
  3. プロテインと牛乳を専用シェイカーに入れて振る
  4. 2のココアにプロテインを入れて混ぜる
  5. お好みのカップに入れて冷蔵庫で冷やす
 
コレだけニヤニヤ
とっても簡単です。
 
ポイントは
 
プロテインとココアを一緒にしてレンジで温めないこと上差し
プロテインは温めると固まります。
(一度失敗したゲッソリ
 
なので
最初にココアを温めてゼラチンを溶かし、
プロテインはいつものようにそのままで飲める状態の分量で作成し
ゼラチンを溶かしたボールに後入れです。
 
ご存知だと思いますが
ゼラチンも熱すぎると固まりません。
 
なので私は60度くらいでココアを作り
ゼラチンを溶かしたら
冷たい牛乳で作ったプロテインをドバーッと入れて
一気に温度を下げてかき混ぜてます。
 
そしてポイント2上差し
 
ココアは濃い方が美味しいです。
スイスミスのココアは甘くて
香りが強いのでプロテインの味を全て消し去ってくれます。
なので普通のチョコレートゼリーを食べているような感じです。
 
スイスミスでなくても
森永ココアとかでもいいと思いますし
無糖のココアパウダーにお砂糖を入れてもいいと思います。
 
糖質やカロリーが気になる方は
オリゴ糖でもいいのかも(オリゴ糖は太らない)
 
でも甘い方が絶対に美味しいです
 
一度甘さ控えめにしようとスイスミス2袋で作ったら
あんまり美味しくなかった。
 
 
ポイント3上差し
 
牛乳は入れた方がいいです。
コクが出てます。
ゼラチンをちょっと少なめにすると
緩く固まって
まるでチョコレートムースのようになります。
 
プロテインをシェイクしたときに泡立つその泡が
そのまま固まるのでなおさらチョコレートムースのようです。
 
 
私はこの分量で6個作って
食前に食べています。
2日で消費。
 
お腹に溜まるから食事の量も減るし
満足感あるし
タンパク質の量も1日分を2日で摂取するので
摂りすぎる事もないです。
腎臓を保護
 
かなりお気に入りです。
 
興味ある方はぜひデレデレ
 
 
最後になりましたが
 
本日のドコヨガ

ご参加の皆様

ありがとうございました

 

顔のむくみが取れたからか

顔が小さくなったって言っていただいて

喜んでますデレデレ

 

今日やったむくみとりのマッサージも

毎日実践してみてくださいねウインク

 

 

ではバイバイ