ルンバちゃん大活躍!奇跡を起こす!! | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 昨日、


狐につままれたような感じで、


無くなってしまった大事な物、、、


それは、


通常の常識とは逆で、


寝る時に使用して日中は裸眼で過ごせるという、


視力矯正のためにオーダーメイドで作ってもらっている、


オサートレンズという、


ハードコンタクトレンズの片方だったのです。(泣)


いつも通りに付けて寝たのにもかかわらず、


付けたつもりで落としていたのかも?!


朝、外そうとしたらなぜか片方が目に無かった。(苦笑)

 



ずっと以前までは、


使い捨てソフトコンタクトレンズを使用していたのですが、


勤めていた頃、


PCを使用するようになってから、


元々良くないのに更に視力が悪くなりどーにも辛くなり、


思いきって自己投資しようと始めたものです。

 


諸々のことを考慮してトータルで言えば、


使い捨てソフトの方が圧倒的にお安くはなります。(苦笑)



そして、


一気に視力が良くなるわけではないので、


時間をかけながら徐々に良くなっていき、


状態に合わせて新しいレンズに更新して行くものです。


それは、


眼球の細胞の数等によっては使えない場合があるので、


誰にでも合うとは限らず、


検査してから使用できるのかを判断してもらいます。



私が始めた時には無かったのですが、


オルソケラトロジーという既製品のレンズも、


今では通常の眼科で取り扱うところも出ています。


そちらが合えばコスト的には助かると思います。



ですが、


視力は両目共に0.01で乱視もあった私が、


未だに裸眼で免許更新出来ています。


一時は1.5近くまで行きました。



そして、


当然に使い捨てではないので、


1枚のお値段はお高くなるのですが、


花粉症や黄砂のアレルギーもあるので、


そういう時期にソフトコンタクトレンズが付けられず、


視力が悪すぎるせいか、


メガネでは距離感が上手く掴めずスポーツが出来ない、


という不都合があった私には、


このおかげでQOL(生活の質)が格段に良くなりました。



それでも年齢と共に視力は下がってはくるものの、


ありがたいことに老眼にはまだなりません。


ここも踏まえての先行投資でもありました。(笑)



夜は見えづらくなるので、


すっかり予定を入れなくもなり、

 

入れたらずっと見え続け長時間使用してしまい、


どーにも夜型にもなってしまう(苦笑)


便利なソフトレンズの時とは違い、


目の負担も減らすことが出来て、


おかげで規則正しい生活習慣にとなりました。



たぶん、


もう15年くらいは使用しているので、


その間には何枚替えて今を維持してきたかわかりませんが、


新しいことを試してみたかったという好奇心から始まり、


とりあえず今に至っております。(笑)



そして、


昨日の朝に無くなっていることに気付き(驚)


家の中でもある可能性は寝室のある2階でしかなく、


夫もジャスミン(愛猫)も共に(笑)


床やらベッド周辺を念入りに慎重に探すものの、


どこにも見つからなかったのでした。


もう踏んで粉々になってしまったのかも、、、(泣)



このオサートレンズは、


オーダーメイドで作成してもらうのですが、


安全性も考慮し基本的に貸与という形のレンズなので、


レンズ更新時には返却となります。



破損させた場合と違い、


無くした場合は弁償なので、


かなりの費用が発生してしまいます。(泣)


次回は新しいレンズ更新時になり、


また費用が発生するタイミングなのです。


どーしようかとかなりショックを受けていました。



そして今朝、


ゴミ収集の日でもあり、


せめて破片だけでも見付かって欲しいと、


2階担当のルンバちゃんに(笑)


最後の望みをかけて託しました。


集めたゴミを紙の上にそっと出し、


多くのホコリを優しく手でほぐしました。



なんと!!見た感じでは、


無傷な状態で見付けたのです!


奇跡です!!



めちゃくちゃ嬉しくて歓喜、


ジャスミンも駆けつけてくれました(笑)



ルンバちゃんが集めたということは、


どこかの床にあったということです。


私たちでは見つけられませんでしたが、


ルンバちゃんの大活躍に感謝感激でした(笑)


直ぐにレンズを洗浄して専用ケースに収納したので、


実際に着けるのは夜になりますが、


かなりホッとすることが出来ました。(苦笑)


ありがとうルンバちゃん!!


もう探さニャくていいのかニャ?!








🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠