心地よく過ごせるためにも | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 今日は久々に青空が見えていました。


お昼のランチに久々に行った、


人気の美味しいお魚料理の和食店で、


待ち時間で外にいたのですが、


そこは海が見える場所にあり、


鳥がさえずり心地よい風が吹いていて、


ありがたいことに日陰でベンチもあり、


おかげで良い気分で待っていられました。


待ち時間であっても、


なんて素敵な時間を過ごせているの!と、


嬉しくもなります。



待ち時間をイライラして待つのか、


せっかくだから、


有効に使えることをして過ごそうとするのか、


自分の感情を自分の行動から選んで、


良い方へと向けられることもあります。



そして、


その感情が周りの人にも影響するものです。



なので、


同じような感情の人が引き合ってしまうことになります。



夫は待ち時間に落ち着きがなく、


気にすると私がイライラして来るので(苦笑)


散歩にでも行ってもらいます。(笑)



こういう時間に、


私はブログやインスタを書いていたりもしますが、


せっかくなのでそういう時間に、


スマホ内の断捨離も良いかもしれませんね。



自分が心地よく居たいのなら、


先ずは、


何が嫌なのか?苦手な事なのか?


心地よくないことを知ることは大事なことです。


私で言えば、


活気があることとは違う、


人が多くガチャガチャしていて騒がしいところは苦手なので(笑)


混むお店とわかっているのならば、


車が駐車場に停められることも考えて、


席の予約が取れるのならより良いのですが、


開店時間すぐに着くように行くか、


逆に混雑時間の後に行くことをします。


その方が時間のロスも少なくて済みますから。



今日は既に席の予約が取れなかったので、


あえてゆっくりめに行きました。


それでも30分くらいは外で待ちましたが、


心地よく待っていられたので、


おかげでお店に入れた時に、


『ふう、やっとか〜』なんて遅いという感覚はなく、


ウキウキした気分で居られます。(笑)



ずっと満席だった店内にも、


ちらほら空席が見られるようになっていて、


静かで心地よく食事もすることが出来ました。


ピーク時を過ぎたスタッフさんの達にも、


余裕があるのも嬉しく感じられます。



いつも通りに食事の写真は撮り忘れましたが(笑)


それだけ満足度も高く良い気分だったということです。


あなたが嫌だ苦手と感じることは何でしょうか?


それをあえて避けられるとするのなら、


どんな策が良いのか?


知っておくのは自分が心地よく過ごせるためにも、


是非試せることは試してみてください。


そこから、


自分が心地よく過ごせるのための、


行動パターンが出来て来ます。


ここは先月のバリ島の海(笑)








🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠