メンタルが崩壊しそうな時に | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 実は去年の夏に再発した、


椎間板ヘルニアからの回復がなかなか良くなりません。


恐る恐る再開したテニスは、


週1で何とか出来るようになったのですが、


少し残っている振替レッスンを入れようにも、


週2にすることが正直怖いとも感じています。


まだまだリハビリにも週1で通院しているのですが、


弱めの薬を服用してもいいかもとも言われました。


ですが、


前回の時に、


強めの神経のお薬で初めて副作用が酷く出てしまい、


弱めだとしてもそれも怖いと感じているので、


そこは出来るだけ避けたいと思っています。



後は柔道整復師さんに教えて頂いたストレッチで、


とりあえずは縮んで結合しているような状態の、


神経と筋繊維を自分で伸ばして行く努力をするしかありません。


何が起きているのかは見ることは出来ませんが、


正直なところあまりにも長くかかっていて、


少々消極的にもなっているので(苦笑)


スッキリと普通に動けるようなりたいです。



そこそこ生きて来たら、


まぁまぁ色々あるものです(苦笑)



とは言え、


椎間板ヘルニアの激痛期間と比べたら、


最高な状態ではあるものの、


こういう時に、


最も大事なことはメンタルの状態を、


自分で上手く整えられることです。


どーにもならない激痛期間も同じです。(苦笑)


私の場合は、


兎にも角にも激痛で立ち上がることも然り、


歩くこと動くことも困難だったので、


家でじっとしているしかありませんでした。


何もしていなくても激痛で、


本も読めずスマホを持つことも辛かった。


そりゃあ、


メンタルだだ下がりな状態でもあります。


そういう時のことは、


あまりの激痛で記憶もないくらいなのですが、


落ちるだけ落ちるのを、


どうにか俯瞰するようにすることが精一杯でした。



ひたすら激痛期間が過ぎるのを、


どーにか待つことしか出来ません。


激痛から何とか耐えられる痛みまで来た時に、


全てを辞めるしかないとしか思えない、


投げやりにもなっている状態から、


ここで辞めたら出来なくなることが、


ふと頭に浮かびました。



すると、


『ん?!ちょっと待って!!』


『それは後悔が残る!!』


そういう何かが見えて来ました!(笑)


後は、


それをクリアするためにと、


生命力が復活したように、


リハビリに力も入るようになりました。


柔道整復師さん方にも、


私がメンタルを保てていることに驚かれたのでした。


やっぱり、


ほぼメンタルがやられてしまう人ばかりなのだそうです。


、、、気持ちは痛いほどわかります。(泣)


私もホントに今回は半年間という長さで、


メンタルギリギリな状態でしたから。



そして、


そういう時に思い付いた後悔することは、


誰かにとってはどーでもいいことくらいのことで大丈夫です(笑)


基準は自分だけのことだから。


そういう何かが明確になると、


ネガティブの沼に、


どっぷり浸かる寸前のところから、


どーにかギリギリ這い上がれます。(笑)


明らかにポジティブというところまで行かなくても、


誰かの基準ではない、


出来なくて後悔することがわかることは、


あなたのメンタルを


救ってくれることにもなります。


これも、


実際に私が経験してわかった、


最悪の状態でも、


自分のメンタルを何とか保つための策です。


こんな状態には二度となりたくはないですが、


万が一あなたがそういう事態に陥った時には、


少しでも思い出してもらえて参考になれば嬉しいです。


そして、

あなたが這い上がれることを信じて祈っています。







🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠