言い訳と自分のこと(笑) | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 おかげさまで、


ゆったりまったりとした土曜を過ごしました。


本日開催のお茶会には御参加者が居なかったから(苦笑)


海が望めるホテルで私のお気に入りの場所ですが、


利便性の面では必ずしも良いということもあったかも、


というのは言い訳にしかならず(笑)


私の力不足が200%というもの。


重々に承知はしておりわかってはいるものの、


とりあえず久々にやってみたかったと思ったから(笑)




こんな時には、知人にでも声をかけて、


開催した体を取ることも出来たのでしょうが(笑)


そういうことはする気もなく、


いつも1人では行く場所なので、


また別日に行ってお茶して来ようと、


アッサリとそう思ったのでした。(笑)


まぁやってみなきゃわからないことですし、


言い訳っぽいのですが(笑)


やっぱり私的には一対一が向いているからだろうと。


どんな人とでもコミュニケーションは、


難なく取れて外交的で社交的だと思われ、


友人が多くいつもワイワイしてる人だとも思われるのですが、


基本的には疲れるので大人数は苦手で、


そういう集まりは参加したくない人で(笑)


1人の時間がないとエネルギーチャージが出来なくて、


内向的な自分もかなり多く居るのです。



そういう自分だとハッキリわかったのは、


退職して自分と向き合う時間を取ってからのこと。



そこそこ生きて来た自分のことでも、


人生を40年以上も過ぎてからわかったのです。(笑)



ですが、


そうわかったからこそ、


遠慮なくNO!と


言えるようにもなりました。



そして、


何よりも良かったことは、


都合良く扱う人からも、


サクッと離れることが出来ました。



それからは、


それまでよりも判断が早くもなっていましたね。


そのおかげで、


時間を大切に使えるようにもなっていたのです。



少々物足りないと感じるほどの、

時間に溢れてもいるとも言えますが(笑)

これは、


自分にとってかなり影響が大きいと感じています。


それは、


それまでには気付けなかったことや、


色んなことを考える時間が増えたからです。



もしも、


今のあなたがモヤモヤしていることがあるとか、



何かが違うような感じがするとか、


違和感を感じていることがあるのなら、


ずっとそういう気がするのなら、


時間はかかっても思いきって、


自分と向き合うことをしてみることをオススメします。


今がそういうタイミングでもあると、


そのサインだと気付いてください。


あなたの違和感は、


大切なことを伝えようとしているのだと思います。








🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠