自分らしい色を身に着ける | 私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

私らしく美心開花☆自分の未来を生きる

 自分への答えは自分の内側にしかありません。それを知るには『私らしく』あること。自然体で美しい心にある答えで、あなた本来の幸せを開花させ自分の未来を生きましょう!
あなたが幸せになる『きっかけ』を引き出します!

こんにちは🎵



 自分が身に付けると、


落ち着くというかしっくり来る色ってありますか?



ちなみに私の場合は、キレイな赤色です。(笑)


もちろんTPOは選びますので、


時には白色やその他ということもありますが、


ハッキリした色の方が落ち着くように感じます。



昔は黒やグレーだったりもよく着ていましたが、


きっと職業上あえてそうしていたように思います。(笑)


一時はグレーばかりの時もあって、


その時は私の中が、


かなりモヤモヤしている状態だったのかもしれません。(苦笑)



そして、


同じ色であっても、


その人にとっての顔映りの良い色はあるものです。


せっかくなら、


顔映りの良い色を選びたいですからね。


今では便利だからと、


ネットでの買い物ばかりいう方は多いのでしょうが、


写真では実際の色はわからないものです。


なので、


選択肢は少なくても、


体型の変化もありますから(笑)


やっぱり実際に見て試着して選びたいというのが、


今の私の本音です。(笑)


昔みたいに散々歩いてお店を回るなんて、


すっかりしなくなったものの、


3店舗それぞれでノースリーブワンピースを試着をしました。


インド綿のちょっと落ち着いたオレンジ色、


ポリエステルで背中の空いたデザインが個性的な秋でも着られるグレー、


そして、


シワになりにくい素材でちょっと長めのキレイな赤色。


各店員さんにも顔映りを見てもらい。


やっぱりしっくり来たのが赤色でした。



きっと、


赤色なんてありえない!という方からしたら、


そんな派手な色何処に着てくの?


と驚かれると思いますが(笑)


自分が思うほど誰も見ていないと思うのですよ(笑)


なので、


私は普段でも着ています。(笑)


行動する時はほとんど独りで車ですし、


誰も私のことは気にもしていませんからね。(笑)


ただ、


私が喜ぶおしゃれをしているだけなのです。


それは、


私らしいと思うかどうか。


自分がご機嫌になるものです。


お洋服に合わせて髪をアップしてみたりおろしていたり、


ヘアアクセサリーやお洋服に合わせたアクセサリーを付けて、


自分のために楽しんでいるのです。


これも自分で自分のご機嫌を取ることになります。



以前よく東京で、


同級生と待ち合わせする際には、


方向音痴の彼女のためにも、(笑)


私を早く見付けられるようにと、


必ず赤色の何かを身に着けて待っていました。


日中はサラリーマンが多くスーツ系が多いので、


直ぐに目に付くようにと作戦でもありました(笑)


案の定、


彼女は私が赤色のお洋服やバッグを身に着けているので、


その時は迷わずに見付けてくれていましたね。


その時はすっかり彼女も、


私=赤色の人を探すとなっていたようです(笑)


その時は意識して赤色のものを選んではいましたが、


当然に普段は赤色ばかりではありませんから(笑)


あなたが見付けた赤色のものを身に着けた人は、


私という訳ではありませんからご注意ください(笑)


そして、


年齢と選ぶ色は関係ないと思っています。


自分がご機嫌になる色を身に着けること、


それは自分らしく居られるということにもなります。


その好きな色が似合うように、


そういう自分で在りたいとも思えば、


睡眠をしっかり取ろうとか油が多い食品は控えようとか、


自己管理能力にも繋がると思います。



好きな色をいつまでも身に着けて、


ご機嫌な自分で在りたいですよね?


あなたは何色が自分らしいと思いますか?


そして、


それを自分のためにちゃんと選んでいますか?


気になる色があれば、


是非試着して自分を見てあげてくださいね。


私が大好きなドラゴンフルーツ、
中が濃いピンクのものは元気ももらえます!

中身の写真がこんなになかったとは(笑)

お皿のバナナとヨーグルトに隠れているのが、
濃いピンクのドラゴンフルーツです。バリ島にて









🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠

 

お越しいただきありがとうございます💓


今日もあなたが、


小さな幸せを感じられますように。


あなたのことをそっと応援しています。

🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠